# Sweet Home
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# Sweet Home -俺と世界の絶望- シーズン2
# シーズン2
# ソンガン
# 韓国ドラマ
# ネットフリックス
# netflix
# 韓国Netflix

韓国で酷評の「Sweet Home シーズン2」・ソンガンの分量があまりにも少ない?

アップデート : 2023-12-05

シーズン2が公開されたドラマ「Sweet Home」ですが、韓国で酷評を受けています。詳細をお届けします。

新キャストが多すぎて話が散漫?

シーズン2が公開されたドラマ「Sweet Home」ですが、公開からわずか数日の間に韓国で酷評を受けています。


12月1日、前作から約3年ぶりに公開された「Sweet Home」シーズン2。


シーズン1ではアパート住民の唯一の希望であったチャヒョンス(ソンガン)ですが、シーズン2ではワクチン開発の実験体に志願。


一連の事件を経験しながら独り立ちする様子を描く予定ですが、ソンガンの出番があまりにも少なく、視聴者たちは「ソンガンが助演レベルまで落ちた」と酷評しました。


一部の視聴者は「劇中のスケールがさらに大きくなった」と評価したものの、一方では「登場人物が増えたことで、話が散漫している」という意見も。


またOTT(オンライン動画サービス)利用者の評価を集計しているサイトでは、満足度が43.59%と視聴者の意見も正反対に別れている様子。


これに先立ち「Sweet Home」シーズン2は12月1日に全10話がNetflixで公開され、シーズン3を2024年の夏に公開予定と発表。

 

ファイナルのストーリーが視聴者の酷評を覆す仕上がりになっているのか、注目が集まっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事