# SUPER JUNIOR
# スーパージュニア
# スジュ
# メンバー
# デビュー当時
# 現在
# 比較
# 30代
# 韓国アイドル
# 個人活動
# イトゥク
# ヒチョル
# イェソン
# シンドン
# ソンミン
# ウニョク
# ドンへ
# シウォン
# リョウク
# キュヒョン
# 脱退メンバー
# 写真
# 画像

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

アップデート : 2021-02-21

東方神起の弟分として大人気だった13人ボーイズグループのSUPER JUNIOR!現在みんな30代となり、個人での活動が目立っていましたが、最近では約8年ぶりに日本でアルバム発売も!そんな彼らのデビュー当時から現在までの姿を比較していきます!

現在

Super Juniorのマンネ、キュヒョン

 

ボーカルラインでSuper Juniorを引っ張ってきました♡

過去には大きな事故で、声が出なくなるかもと芸能活動も危ぶまれましたが、なんとか回復し、現在も綺麗な歌声は健全です:)

 

ソロ活動も人気で、ドラマのOSTにもたくさん選ばれています。

 

軍隊除隊後も変わらず、持ち前のトーク力で、バラエティー番組に引っ張りだこ。

外見も大人っぽくなり、包容力のある男性へと成長しました!

 

今後もキュヒョンのマルチな活動に注目です♡

脱退メンバーの現在は!?

次は、残念ながら脱退してしまったメンバーについてご紹介します!

 

まずは、Super Junior唯一の中国人メンバーのハンギョン。

韓国語が流暢なハンギョンは当時韓国でかなり話題となりました。

 

しかし、2011年にSMエンターテイメントを相手に訴訟を起こし、脱退することに><

外国人に対する制度がまだ整っていなかった環境に我慢ができなくなり、脱退してしまったようですねㅜㅜ

 

 

次はたれ目が魅力のビジュアル担当だったキボム!

俳優のような整った甘いルックスで人気者でしたが、デビューから僅か3年で、俳優業に専念するという理由でSuper Juniorの活動を休止することに。

 

そのまま、復帰することなく2015年にSMエンターテイメントとの契約満了により脱退となりました。

 

最後は、何かと問題が絶えなかったカンイン!

デビュー前からイケメンと有名で、ルックスでオーディションに合格したほどのビジュアルの持ち主!

 

明るい性格で、バラエティー番組にもたくさん出演していました。

しかし、2009年にお酒を飲み喧嘩沙汰になったり、飲酒運転をするなど問題が絶えず、活動を休止することとなりましたㅜㅜ

脱退メンバーの現在の活動をご紹介します!

 

まず、ハンギョンは脱退後も中国で俳優活動を続けており、ダンディな俳優さんとして成長しました。

 

脱退後、脱退した理由を暴露するなどファンからの反発も大きかったですが、Super Juniorのメンバーとは現在も良好な関係を築いているそうです!

2019年には中国系アメリカ人の女優と結婚し、順風満帆な生活を送っているようです♡

 

次は、俳優に専念するといっていたキボム。

ですがSuper Juniorの活動休止後、あまり輝かしい俳優活動は見られませんでした。

 実は中国で活動していたため韓国ではあまり活動していなかったようです。

 

2019年に6年ぶりに韓国での活動を再開させ、ヒチョルがキボムとのツーショットを公開したり、「覆面歌王」にサプライズ出演するなど、韓国での芸能活動を少しずつ再開させているようです!

 

最後に活動を休止していたカンイン。

一度は復帰しましたが、2015年には予備軍訓練の不参加や2016年に再度飲酒運転。

2017年には女性暴行と、不祥事が絶えなかったカンイン。

 

ついに2019年にSuper Juniorを脱退しました。現在はSMの傘下の事務所と契約中ですが、特に目立った芸能活動はなく、たまにインスタグラムで写真をアップするほどですTT

まとめ

Super Juniorのデビュー当時と現在の比較は、いかがだったでしょうか?

(今回、Super Junior Mのメンバーは含めませんでしたがご了承くださいㅜㅜ)

 

メンバーの脱退や、交通事故、家族の訃報などこの16年間様々な困難を乗り越えてきた彼ら!

 

アラフォーになった現在も、デビュー当時と変わらないビジュアルでまだまだアイドルとして大人気の彼ら!

 

2021年には7年半ぶりに日本アルバムも発表しました!

デビュー16年目の彼らの今後の活動にも期待大です◎

関連記事