# SUPER JUNIOR
# スーパージュニア
# スジュ
# メンバー
# デビュー当時
# 現在
# 比較
# 30代
# 韓国アイドル
# 個人活動
# イトゥク
# ヒチョル
# イェソン
# シンドン
# ソンミン
# ウニョク
# ドンへ
# シウォン
# リョウク
# キュヒョン
# 脱退メンバー
# 写真
# 画像

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

アップデート : 2021-02-21

東方神起の弟分として大人気だった13人ボーイズグループのSUPER JUNIOR!現在みんな30代となり、個人での活動が目立っていましたが、最近では約8年ぶりに日本でアルバム発売も!そんな彼らのデビュー当時から現在までの姿を比較していきます!

現在

可愛らしいルックスで弟的存在のソンミン!

 

そんな可愛らしいルックスからは考えられないほど男気があるソンミン。

ラジオのDJやミュージカルなど、幅広く活動していました。


そんなある日、2014年9月に突如ミュージカル女優と交際を発表。

その3か月後には結婚を発表し、ファンたちを驚かせました!

 

あまりにも突然すぎたため、”他のメンバーに対して失礼ではないか”といったファンからの抗議がすごかったため、現在はSuper Juniorとしての活動を全面的に中止し、奥さんと一緒にYouTuberとして活動しています。

 

また最近では夫婦バラエティー番組の「妻の味」に出演し、奥さんとの生活ぶりを公開しています。

 

今後もしかしたら、芸能人夫婦として番組に出演することが増えるかもしれませんね♡

ウニョク

デビュー当時

現在

Super Juniorのダンスマシーンであるウニョク

ダンスが得意で、シンドンと一緒に振付や舞台演出を考えたりすることも多々!

 

明るい性格でおちゃらけているように見えるウニョクですが、実はかなりの真面目な性格で、常にSuper Juniorのことを考えているそう...!

 

イトゥクが軍隊に行っている間には、臨時でリーダーを務めていたことも!

 

Super Junior以外にも、ドンヘと一緒にD&Eとしても活動しています。

2020年にはアルバム「BAD BLOOD」では世界25ヶ国でiTunes1位に輝きました☆

 

除隊後、ますます男らしくなったウニョク。

歌手活動以外にも、バラエティー番組やラジオなど、現在も様々なところで活動しています!

ドンヘ

デビュー当時

現在

Super Juniorの天然キャラのドンヘ

甘いルックスで練習生時代から女の子に人気だったそうですが、ぼーっとしていたり、聞き間違いをすることも多いため、アホの子と言われたりするほど...!

 

バラエティー番組で活躍する他のメンバーとは違い、バラエティー番組が得意ではなく、誰かを笑わせなければいけないというプレッシャーが辛かったそうです。

 

軍隊に行っているときは、お笑い担当だったらしく除隊しないでほしいと言われるほど人気者だったそうです!

 

現在もバラエティー番組に出演すると緊張するそうですが、今後バラエティー番組でも是非活躍してくれることを願います♡

シウォン

デビュー当時

現在

Super Juniorの中で一番お金持ち、いや、韓国のアイドルの中でもトップクラスのお金持ちシウォン

 

デビュー当時からアイドルとは思えない貫禄がありましたよね♡

除隊後はさらに貫禄が増し、どこかの会社の社長さんのような風格です。

 

俳優としてもデビューし、たくさんのドラマで抜群の演技力を見せてくれています!

 

2021年も映画「新年前夜」に特別出演もしており、Super Juniorとしてではなく、俳優シウォンとしても成功をおさめています。

リョウク

デビュー当時

現在

綺麗な美声の持ち主のリョウク

女性のような高い高音が魅力的な歌声はSuper Juniorのファン以外の人も魅了されてしまうほど♡

 

細く弟らしい外見でしたが、今はすっかり男らしいビジュアルに変身しました!

KRYでのコンサートを開催やソロ曲発表など歌手としてうまくいっているようです。

 

また同年の10月にはガールズグループTAHITのアリとの交際を認め、ファンたちを驚かせました!

キュヒョン

デビュー当時

関連記事