# super junior
# super junior ウニョク
# ウニョク
# K-POP
# K-POPアイドル
# フィリピン
# 謝罪要求
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

SJウニョク父の訃報をネタに?フィリピンのバラエティー番組に抗議の声が殺到

アップデート : 2022-08-17

SUPER JUNIORウニョクの父親の訃報をクイズのネタにしたとして、フィリピンのバラエティー番組に抗議の声が殺到しています。詳細をお届けします。

ファンたちは番組側に正式な謝罪を要求

SUPER JUNIORウニョクの父親の訃報をクイズのネタにしたとして、フィリピンのバラエティー番組に抗議の声が殺到しています。


最近、フィリピンKapamiliaチャンネルで放送されたバラエティー番組「Tropang LOL」では、出演者たちがクイズに挑戦する様子が放送されました。


その中で「最近、グループメンバーの1人の父親が亡くなったという理由で、フィリピンコンサートを当日にキャンセルしたK-POPグループは?」というクイズを出題。


解答は選択制で、SUPER JUNIORの他、SEVENTEENGOT7SHINeeの名前が挙げられています。


一方、8月6日に所属事務所Label SJはSUPER JUNIORウニョクの父親の訃報を伝え、突然の訃報によってウニョクがフィリピンへの出国をできなかったと説明。


そして当日に予定されていた「SUPER JUNIOR WORLD TOUR - SUPER SHOW 9 : ROAD in MANILA」についてはメンバーたちの精神状態も踏まえた上で「通常の開催ができない」と判断し、中止を発表。


しかし、集まったファンに直接謝罪をしたいという考えからメンバーたちは数曲を披露し、ファンと共にウニョクの父親を追悼し涙を流しました。


そのため、今回クイズ番組のネタにされたことについてファンたちから抗議の声が殺到。


「すぐにメンバーたちに公式謝罪をして」「番組を廃止せよ」「考えられないほど失礼な行動」という声が上がっていますが、現在までに番組側は立場を明かしていません。

 

参考情報元:인사이트

関連記事