# スウパ
# ストリートウーマンファイター
# カンダニエル
# BOA
# Mnet
# K-POPアイドル
# バックダンサー
# IZ*ONE
# イチェヨン
# チョンハ
# STREET WOMAN FIGHTER

今韓国で大人気のサバイバル番組「スウパ」!清純派はもう古い?これからの時代は強め女子!

アップデート : 2021-10-07

今韓国で最もHOTなサバイバル番組「ストリートウーマンファイター」!TWICEやITZY、チョンハなどの数々のトップアイドルたちの振付師や韓国で有名なダンサーたちが大集合し、K-POPダンサー界の王座をかけて戦います!そんな今韓国で大人気の「スウパ」について詳しくご紹介します!

「WANT」のメンバーとして参加している元IZ*ONEチェヨンは、なんと人生4回目のサバイバル番組に挑戦中!

 

アイドルという肩書きのせいで、どうしても他のダンサーたちから強く当たられてしまう彼女。

 

最初の「弱者バトル」では、出演者の中で一番多い6つもの「NO RESPECT」として注目され、数々のダンスバトルに負けてしまい、涙する姿も...。

 

しかし、メンバーたちの支えもあり、バトルごとにダンサーとして成長する姿は、素人の目に見てわかるほどの成長ぶりです☆

 

このサバイバルを機に、どれほどチェヨンが成長するのか必見です!

そしてチェヨン以外にも、大人気ダンサーたちがたくさん出演しています!

 

今韓国で大人気なのが、カイのバックダンサーとして大人気となったWAYBのノジェ。

 

芸能人のようなノジェの整ったビジュアルに、他のクルーたちはもちろん、視聴者たちを驚かせました!

 

インスタのフォロワーも一気に急上昇し、現在約200万近くものフォロワーが。

 

韓国の有名美容YouTuberたちも、ノジェのメイクをマネするなど、瞬く間にノジェブームが巻き起こりました♡

バチバチの因縁の戦いも...。

出演者の中には因縁の仲であるメンバーが...。

 

まずは、Holly BangのハニージェイとCOCANBETTERのリヘイの2人。

 

昔同じチームで、韓国Hip-Hopを引っ張っていた2人ですが、お互い誤解が生じ、分裂してしまうことに...。

 

元々のチームからハニージェイだけが抜ける形になり、一緒に活動していた他のCOCANBETTERメンバーもハニージェイと距離ができたそう。

 

5年ぶりに番組で再会し、ダンスバトルをすることに...。

 

涙なしでは見れない2人のダンスバトルは韓国でも大変話題となりました。

また、もう一組は、PROWDMONのリップジェイとWAYBのロザリン。

 

元々はダンスの先生と生徒だった2人で、一緒にダンスチームを組んでいたそうですが、ロザリンが一方的にチームを離れたことがきっかけにチームも解散することに。

 

また、ロザリンがリップジェイの悪口を言っているという噂もながれ、2人の仲は最悪の状態に...。


ダンスバトルでは、ロザリンがリップジェイにとったダンスの足を指すポーズが、何とダンス界では「Fuck you」という意味だったとか...。

 

韓国では本当の因縁の戦いはこの2人だったんじゃないの?と話題になりました!

日本からの視聴方法は?

韓国で人気沸騰中の「スウパ」が日本での放送が決定しました!

 

10月29日(金)23:00よりMnet Japanにて放送されます♪

 

「PRODUCE101」や「GIRLS PLANET 999」とはまた違う雰囲気のサバイバル番組!

 

気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね♡

毎回素晴らしいステージを見せてくれるダンサーたち!NO.1を手にするのは誰!?

今韓国で超話題の番組「スウパ」のご紹介は、いかがだったでしょうか?

 

K-POP界を引っ張っていく存在のダンサーたちのサバイバル!

 

ドキドキハラハラが止まらない、パフォーマンスは圧巻です。

 

皆さんももきっと「スウパ」の虜になること、間違いなしです!

関連記事