# イカゲーム
# 人形
# Netflixドラマ
# 忠清北道鎮川郡
# 馬車博物館体験村
# 右手
# イビョンホン
# インサイダーズ/内部者たち
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# 韓国ネトフリ
# 韓国俳優

どこにあるの?ドラマ「イカゲーム」に登場する人形は実在する人形だった!

アップデート : 2021-09-27

ドラマ「イカゲーム」第1話で登場する人形が、実在する人形であることが分かり話題を集めています。詳細をお届けします。

失われた右手を持っているのはイビョンホン!?

今、韓国のみならず世界中で人気を集めているNetflixのドラマ「イカゲーム」。


最近、「イカゲーム」第1話の中でゲームを進行する大型の人形に関心が集まっています。


この大きな人形は「ムクゲの花が咲きました(※)」というゲームを進行し、かなり巨大でどこか不気味さを感じる雰囲気です。


※「ムクゲの花が咲きました」は日本の「だるまさんが転んだ」ゲームと似たようなもの。


ドラマの内容に合わせて作られた人形だと思っていた視聴者が多い中、実は実在している人形であることが判明。


この人形は忠清北道鎮川郡にある馬車博物館体験村という場所に、実際に飾られている人形でした。


「イカゲーム」の制作陣はドラマ撮影のために人形を借りて使用し、撮影後に返却をしたため現在は体験村に飾られています。(画像2枚目)


しかし、なぜか右手首がなく「右手はどこにいってしまったの!?」とネットユーザーたちは興味津々。


そこに、とあるユーザーが「右手はイビョンホンが持っている」とコメントをし、コミュニティサイトのコメント欄では大爆笑が起きています。


イビョンホンは過去に出演した映画「インサイダーズ/内部者たち」で右手を失っています。(画像3枚目)

 

もちろん「イカゲーム」と「インサイダーズ/内部者たち」には何の繋がりもありませんが、コメントのセンスが大ウケしたようですね!


ちなみに気になる右手は体験村の室内装飾に展示されているということなので、機会があればぜひ馬車博物館体験村を訪れてみてくださいね。

 

参考情報元:위키트리

関連記事