# ソンイェジン
# ドラマ
# 出演作
# ザ・ネゴシエーション
# Be With You ~いま、会いにゆきます
# ラブストーリー
# 私の頭の中の消しゴム
# 白夜行
# 夏の香り
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# 愛の不時着
# ヒョンビン
# 熱愛
# 熱愛報道

ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見。

アップデート : 2020-05-17

今回は韓国女優ソンイェジンの主演作品をまとめました。「ザ・ネゴシエーション」や「 愛の不時着」でヒョンビンと共演したソンイェジンはヒョンビンと熱愛報道も出ていますね。そんなソンイェジンがチョンヘインとも共演!過去の出演ドラマや映画を詳しくご紹介します!

共演者にあの人気俳優も?ソンイェジンおすすめ作品8選!

1. ザ・ネゴシエーション

原題:협상
放送年:2018年
日本からの視聴方法:U-NEXT


あらすじ
タイのバンコクで、ミンテグと名乗る男が危機交渉班のチーム長と韓国人記者を拉致し、交渉相手としてソンイェジン演じるチェユンを指名します。


ミンテグは以前から警察が追っていた国際犯罪組織のリーダーでした。


拉致の動機も要求も不明で、交渉の糸口をつかめず焦りを募らせていくチェユン。


特殊部隊突入までのタイムリミットがあと14時間に迫る中、ある事件のトラウマに苛まれながらも、今度こそ人質の命を救うべく努力します。

2. Be With You ~いま、会いにゆきます

原題:지금 만나러 갑니다
放送年:2018年

日本からの視聴方法:U-NEXT


あらすじ

雨の季節に戻るという約束を残してこの世を去ったスアをソンイェジンが演じます

  

それから1年後、梅雨が始まったある夏の日、突如スアが現れます。

  

しかしスアは夫であるウジンが誰なのかさえ覚えていませんでした。

  

記憶がなくても、彼女がそばにいるという事実だけで幸せに包まれるウジンと、記憶はないが彼とのなれそめが気になるスア。

  

ウジンが聞かせてくれた出会い、初恋、初デート、幸せな瞬間を共に分かち合った2人は、もう一度恋に落ちます。

  

しかし、この幸せな時間は瞬く間に過ぎて、梅雨が終わると同時に運命の時間がやってきます。

  

3. ラブストーリー

原題:클래식

放送年:2003年

日本からの視聴方法:なし


あらすじ

 

ソンイェジン演じるジヘと同じ大学に通うスギョンの好きな人は、演劇部の先輩であるサンミン。

  

しかしスギョンは、ジヘにサンミンへ送るラブレターの代筆を頼み、ジヘは仕方なくスギョンの名前でサンミンに告白します。

  

ジヘは自分が書いたラブレターでスギョンとサンミンが結ばれるのを見守って切なく思いますが、偶然にもサンミンとしきりに出くわすように…

  

そんなある日、ジヘは屋根裏部屋で偶然に自分のお母さんのチュヒの秘密箱を見つけて、自分の恋愛とあまりにも似ているお母さんの古き恋心を知ることになります…

4. 私の頭の中の消しゴム

原題:내 머리속의 지우개
放送年:2004年

日本からの視聴方法:U-NEXT


あらすじ

ソンイェジン演じる建設会社社長令嬢のスジンと建設工事現場で現場監督として働くチョルスは互いに惹かれ合い結婚します。

  

幸せな日々を送っていた矢先、スジンが若年性アルツハイマー病と判明…

  

それは徐々に記憶障害が進行し、肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気でした。日々失われていくスジンの記憶をつなぎ止める術はなく、遂には夫・チョルスのことさえ記憶から消えてしまいます。

  

チョルスは葛藤を覚えながらも、彼女を大きな愛で受け止め、支え尽くす決意をします。

  

5. 白夜行 -白い闇の中を歩く-

原題:백야행 - 하얀 어둠 속을 걷다
放送年:2009年

日本からの視聴方法:なし


あらすじ

出所してまもない一人の男が残忍なかたちで殺害されます。

  

この事件が14年前に発生した殺人事件と関連があることを突き止めた捜査チームは、当時の担当刑事ドンスを訪ねます。

  

ドンスは本能的に当時の被害者の息子ヨハンが関わっていることを悟ります。

  

一方、財閥総師スンジョの秘書室長シヨンはスンジョのために彼のフィアンセ、ソンイェジン演じるミホを調べます。

  

何もかも完ぺきなミホでしたが、彼女には思わぬ過去がありました…

  

6. 夏の香り

原題:여름향기
放送年:2003年
放送局:KBS2
日本からの視聴方法:U-NEXT

あらすじ

大学生のミヌには恋人のウネがいます。

  

やがて二人は結婚することに

  

しかし結婚式当日、ウネは交通事故に遭い帰らぬ人となってしまいます。

  

5年の月日が流れ海外留学から帰ってきたミヌは、いまだウネへの思いから立ち直れずにいました。

  

そして2人の思い出の場所となっている山へ出かけるミヌ。

  

そこでソンイェジン演じるヘウォンという女性に知り合います。

  

何かとヘウォンの言動・行動が、ウネにダブって見えてしまうミヌ。

  

実はなんと亡くなった最愛の彼女ウネの心臓がヘウォンに移植されていたのです。

  

7. よくおごってくれる綺麗なお姉さん

 

原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나
放送年:2018年
放送局:JTBC
日本からの視聴方法:U-NEXT


あらすじ

ソンイェジン演じる35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラやなど、息が詰まるような毎日を送っていました。


そんなある日、大親友のギョンソンの弟ジュニが海外赴任から帰ってきます。


3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行っり、多くの時間を共有するうちに、恋人関係に。


しかし、ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。


ギョンソンとの関係もギクシャクしてしまいます…

8. 愛の不時着

関連記事