# 少女時代
# ジェシカ
# 韓国時事ネタ
# イシュー
# 韓国バラエティー番組
# 韓国アイドル
# 少女時代メンバー
# 元メンバー

意図的?バラエティー番組で使用された少女時代の写真からジェシカが削除

アップデート : 2021-12-02

バラエティー番組で使用された少女時代の写真から、元メンバーのジェシカが削除されていたことが分かりました。詳細をお届けします。

あえてジェシカだけを削除し合成した?

バラエティー番組で使用された少女時代の写真から、元メンバーのジェシカが削除されていたことが分かりました。


12月1日に放送されたtvNバラエティー番組「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」で登場した1枚の写真を巡り議論が巻き起こっています。


この日の放送では、“アイドルコンセプト職人”と呼ばれHYBEの新規レーベル代表を務めるミンヒジン氏が登場。


ミンヒジン氏が当時少女時代の衣装として提案したスキニーデニムは、海外でも旋風を巻き起こしました。


しかし、そこで紹介された少女時代の写真を見てみると映っているメンバーは8人。(画像1枚目)


現在はジェシカが脱退しているため8人ですが、当時はまだジェシカが在籍。


当時の写真から、ジェシカだけをCG処理で削除し、放送していることが分かります。(画像2枚目)


その結果、視聴者の間では「(ジェシカが)一番端にいたわけでもないのに、なぜ削除したのか」「削除の仕方に悪意がある」「ジェシカが犯罪でも犯したの?」と議論が巻き起こりました。

 

あえてジェシカを削除したのか、すでに削除されていた写真を誤って使用したのかは分かっていません。

 

参考情報元:스포츠조선 

関連記事