# SMエンタ
# アイドル養成
# SMユニバース学院
# 韓国時事ネタ
# オーディション
# 練習生
# SM 学校

SMエンタ・アイドル養成のための学校「SMユニバース学院」を開校

アップデート : 2023-03-15

SMエンターテインメントが、アイドルを目指すための学校「SMユニバース学院」を開校しました。詳細をお届けします。

オーディションを通じて入学者を選抜

SMエンターテインメントが、アイドルを目指すための学校「SMユニバース学院」を開校しました。


3月15日、SMエンターテインメントはソウル・大峙洞(テチドン)に「SMユニバース学院」を開校。


大峙洞は、“受験の聖地”や“学歴至上主義を象徴する地域”と呼ばれているエリアです。


「SMユニバース学院」はグローバルアーティストを目指す学生たちを支援するために設立され、オーダーメイド型の学習を提供。


プロデューサー、ボーカル、ダンサー、モデル、演技と5つの専攻に分かれており、入学者はオーディションを通じて選抜されました。


生徒数はボーカル専攻40人、その他各20人の計120人で、通学期間は3年間。


通常の学校と同じく学期制で授業が行われるため、小中高の教育課程と並行することは難しく、主なターゲットはアーティストを夢みる高校生と推測されています。


また気になる学費は、ボーカル専攻の場合1学期あたり1,000万ウォン(約100万円)。


その他の専攻でも1学期あたり880万ウォン(約88万円)と、かなり高額。


なお「SMユニバース学院」では一般教科の授業も行われ、検定試験などは韓国で最古の入試塾である「鍾路学院」が担当するということです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事