# SF9ヨンビン
# コロナワクチン
# 韓国コロナ
# 発言
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 謝罪
# ワクチン接種
# 韓国ワクチン

SF9ヨンビン・新型コロナウイルスワクチン接種への発言を謝罪

アップデート : 2021-09-28

SF9ヨンビンが新型コロナウイルスワクチン接種についての発言を巡り、公式に謝罪しました。詳細をお届けします。

「ワクチンを打たなくてもコロナには感染しない」

SF9ヨンビンが新型コロナウイルスワクチン接種についての発言を巡り、公式に謝罪しました。


ヨンビンは先日、NAVER V LIVEでファンとコミュニケーションの時間を設けました。


その中で「僕は(新型コロナウイルスの)ワクチン接種は痛いと聞いたので、接種していない」と説明。


続けて「実際、ワクチンを打たなくても僕は新型コロナウイルスには感染しないと思います。僕は新型コロナウイルスの危険にさらされていないから」と付け加えました。


さらに「でも少し怖いのは、私の周りの人や知人に感染した人がたくさんいる」とした上で「接触しただけでも感染している。それで(ワクチンを接種をするべきか)検討しているところです」と明かしていました。


この発言を巡り、オンラインコミュニティサイトやSNSでは議論が勃発。


その結果、9月28日にヨンビンは公式ファンコミュニティを通じて謝罪文を掲載しました。


まず「ワクチン関連の発言により、私を見守ってくださる全ての方々にご心配をおかけして申し訳ありません」とし「多くの方がご覧になっている放送で軽率に発言したことを深く反省しお詫びします」と謝罪。


続けて「早いうちにワクチンを接種し、誤った考えを正す。今後、言葉と行動にさらに注意を払います」と付け加えました。

 

ワクチン接種は新型コロナウイルスの感染を予防するものではなく、重症化を防ぐという役割のためこの発言に関しては「(接種は)個人の自由だから問題ないのでは?」という意見もある一方、「コロナを甘く見ている」と批判の声も相次いでいました。

 

参考情報元:TV Daily

関連記事