# 韓国アイドル
# K-POP
# ナムドル
# タイプ
# NCT ドヨン
# SEVENTEEN ホシ
# 東方神起 ユノ
# Stray Kids ヒョンジン
# TXT ヨンジュン
# MONSTA X ショヌ
# SEVENTEEN ジュン
# EXO カイ
# SHINee ミノ
# SEVENTEEN ジョンハン
# NCT ジョンウ
# BTS J-HOPE
# 韓国トレンド

塩・醤油・ソース・ケチャップ♡あなたの推しは何顔?!

アップデート : 2021-10-02

塩・醤油・ソース・ケチャップ。男子の顔を調味料にたとえて何顔の系統が好きかってありますよね?^^今日は大人気の韓国アイドルたちを調味料タイプに当てはめてまとめてみました♪この機会に自分の推しの顔の系統を知ることができるかも!?

塩・醤油・ソース・ケチャップ♡韓国アイドルあなたの推しは何顔?!

よく顔のタイプを調味料に例えることがありますよね。

 

今日はそこに人気の韓国アイドルを当てはめてみたいと思います。

 

今日特集するのは塩・醤油・ソース・ケチャップ顔の韓国アイドルです。

 

まずは一通り各調味料がどんな顔のタイプを指すのかご紹介しますね。

 

☆塩顔…一重か奥二重のスッキリした目元、鼻が高くシャープな輪郭、ミステリアスな雰囲気。

 

☆しょうゆ顔…塩顔よりやや濃い目。日本人にも多いタイプ。あっさりとして癖がない顔立ち。

 

☆ソース顔…くっきり二重。彫りが深く西洋人のような顔立ち。ワイルドで凛々しい雰囲気。

 

☆ケチャップ顔…ソースより濃くなく甘さもある。醤油よりははっきりしている顔立ち。

 

こんな感じです^^

 

それでは早速見ていってみましょう!

塩顔韓国アイドル♡

①NCT ドヨン

最初は日本でも大人気の塩顔男子です。

 

塩顔といって真っ先に思いついたのがこの人。

 

NCTのメインボーカル、ドヨンくんです。

 

切れ長の瞳、スッキリとした鼻筋、色白であっさりした顔立ち。

 

これぞTHE塩顔男子!の典型ともいえるドヨン。

 

ミステリアスで知的な雰囲気もあって素敵ですよね♡

②SEVENTEEN ホシ

総勢13名からなるボーイズグループで塩顔代表といったらこの人。

 

ダンスパフォーマンスチームのリーダーであるホシくんではないでしょうか?

 

すっきりした目元。

 

普段はクールなのに、笑うとくしゃっとなるギャップも素敵♡

 

セブチには実はホシと顔立ちの似たメンバーがあと2人います。

 

それはボーカルチームのリーダーであるウジと、末っ子のディノ

 

この3人はそろってSEVENTEENの塩顔トリオと言えるでしょう♡

③東方神起 ユノ

韓国アイドルを代表する塩顔男子といえばやはりこの人。

 

K-POP界のレジェンド、東方神起ユノです!

 

ユノのあっさりとしてかつセクシーな顔立ちは塩顔ファンにはたまらないですよね♡

 

また、相方のチャンミンはユノと対照的なケチャップタイプ。

 

そんな正反対の顔立ちの2人が編み出す、甘くてピリッとしたハーモニーが東方神起の魅力の一つです♡

醤油顔韓国アイドル♡

①Stray Kids ヒョンジン

お次は、しょうゆ顔の韓国アイドルをまとめてみたいと思います!

 

しょうゆ顔は、塩よりは濃い目、でもクセがなく万人受けするタイプ。

 

そんなしょうゆ顔代表、まずはこの人。

 

Stray Kidsが誇る最高のビジュアル、ヒョンジンです♡

 

ヒョンジンといえば、アジア人特有の涼し気な目元と女性のような美しい唇が魅力。

 

凛としているのにどこか儚く、ホントに惹きつけられるおしょうゆ顔のアイドルです♡

②TXT ヨンジュン

TXTの最年長ヨンジュンは、特徴のあるしょうゆ顔。

 

チャームポイントは間違いなく、この大きな一重の目ではないでしょうか?

 

大人っぽくも幼くも見える。

 

そんなヨンジュンの顔立ちが好き!というファンって多いですよね。

 

まさしくヨンジュンは特選醤油!^^

 

選ばれししょうゆ顔なのです♡

 

関連情報:

K-POP入門クイズ♪TXTの名前と顔を一致させよう!

③MONSTA X ショヌ

MONSTA Xショヌも、しょうゆ顔代表の韓国アイドル。

 

ショヌの場合、男らしくて凛々しくて。

 

そんな昔の日本男子のようなイメージのしょうゆ顔ですよね。

 

年上受けもいいだろうなぁと……勝手に想像してしまいます♡

 

そしてなんといっても肉体美!

 

男らしい顔立ちと引き締まったボディーは全部まとめてショヌの魅力です♡

 

関連情報:

MONSTA Xショヌ・7月22日に社会服務要員として入隊へ

ソース顔韓国アイドル♡

①SEVENTEEN ジュン

関連記事