# seventeen
# kpop
# KPOPアイドル
# セブチ
# SEVENTEEN
# セブンティーン
# 神曲
# おすすめ曲
# おすすめの曲
# 名曲

ファンが選ぶ!SEVENETEEN(セブチ)の神曲11選♡あなたの推し曲は?

アップデート : 2021-07-06

日本と韓国をはじめとして世界中で愛されているK-POPグループSEVENTEEN。今回はNORITTERのInstagramをフォローしてくれているフォロワー様が選んでくれたSEVENTEENの神曲たちをご紹介します♡定番の曲から隠れた名曲まで!?良曲揃いです♪

Hug

1曲目は、2019年にリリースした6枚目のミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」に収録されているHugです。

 

こちらの曲はとても優しくて、まさに包み込んでくれるような温かい曲です♪

 

「辛い時は僕に抱きしめられても良いんだよ」という歌詞は、涙なしでは聞けません!

Thinkin' about you

続いては2018年にリリースした「DIRECTOR'S CUT」に収録されている Thinkin' about youです。

 

アップテンポな曲と、思いを寄せる女の子のことを考える歌詞の組み合わせが爽やかなセブチらしい一曲です♪

 

好きな子の前では思い通りに振る舞えないもどかしさや、無意識にその子のことばかり考えてしまうという歌詞なので、恋している方も共感できるのではないでしょうか?♡

Campfire

続いては2017年発売のセカンドアルバム「TEEN, AGE」に収録されているcampfireです♪

 

こちらの曲は実際にメンバーたちが作詞に参加していて、ファンに向けた曲と言われています。

 

「君が疲れた時 君を照らしてあげるよ だから僕の手を離さないでね」という歌詞は、聞くだけで心が温かくなりますよね♡

 

セブチとカラットの絆の強さが伝わってくる曲です♪

I Don't Know

続いては2016年に発売の3rdミニアルバム「Going Seventeen」のなかのI don't knowです。

 

こちらの曲は、彼女との関係の変化に悩む男性の気持ちを歌っています。

 

昔の二人に戻りたいけれど彼女のためを思って終わらせるべきなのか、どうすれば良いかわからないという大人のラブソングです♪

 

切ない曲ですが、つい何度も聞いてしまいますよね。

Say Yes

続いては2016年発売のファーストアルバム「FIRST 'LOVE& LETTER'」に収録されているドギョムスングァンのデュエット曲Say Yesです!

 

こちらの曲は愛する人へのまっすぐな思いを歌った曲です。

 

SEVENTEENのメインボーカルの二人のハーモニーがとても美しいですよね♡

 

歌声はもちろんですが歌詞もとても美しい曲で、1日の終わりに聞いたら幸せな気持ちで眠れそうです♪

Lucky

続いては2019年発売の3rdアルバム「An Ode」に収録されているLuckyです!

 

こちらは明るく元気をもらえる曲です。

 

「僕たちはいつでもLucky」という歌詞で、日々を前向きに生きるヒントをくれるような曲です♪

 

嫌なことがあったらこの曲を聞いて気分転換しちゃいましょう!

Beautiful

続いても「Going Seventeen」に収録されているBeautifulという曲です。

 

こちらは、好きな人のことを思えるだけで何気ない日常が美しく見えるという曲です。

 

恋をするとハッピーな気持ちになって毎日が楽しくなりますよね♪

 

恋をしていなくてもこの曲を聞いたら、いつもの日常が少しだけ輝いて見えるかもしれません♡

Monday To Saturday

続いてはMonday To Saturdayです。

 

こちらもファーストアルバムに収録されていて、MansaeをリメイクしたHipHopチームの楽曲です♪

 

SEVENTEENとしてリリースしたMansaeはとても爽やかなアイドルソングでしたが、こちらはクールなMansaeです。

 

好きな子に会える日曜日を毎週待ちわびる恋心を歌っています♡

 

憂鬱な月曜日の朝に聞いたら、元気に1週間乗り切れそうですよね!

 

関連情報:

SEVENTEEN『ヒップホップチーム』を徹底分析!メンバー構成・活動内容・ケミカップルまとめ♡

Q&A

続いては人気歌手Aileeとのコラボ曲Q&Aです。

 

こちらはエスクプスウジバーノンの3人が参加した曲で2015年にリリースされました。

 

初恋の甘酸っぱさを歌ったとても爽やかな曲です♪

 

そしてMVにも3人が出ているのですが、初々しくてとってもかわいいんです♡

Us, Again

関連記事