# BIGBANGメンバー
# V.I
# スンリ
# 謝罪
# 事件
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国ニュース
# バーニングサン事件

BIGBANGメンバーへの謝罪も…V.I(スンリ)・検察側が懲役5年を求刑

アップデート : 2021-07-02

軍検察が元BIGBANGのV.I(スンリ)に懲役5年を求刑しました。最終陳述ではメンバーやスタッフたちへの謝罪も…。詳細をお届けします。

「迷惑をかけて申し訳ない」感情が込み上げる場面も…

軍検察が元BIGBANGのV.I(スンリ)に懲役5年を求刑しました。


7月1日、京畿道龍仁市にある地上作戦司令部の普通軍事裁判所では9つの容疑が持たれているV.Iの25次公判(結審公判)が開かれました。


この中で、軍検察はV.Iに対し懲役5年、罰金2千万ウォン(約200万円)を求刑。


この理由について検察側は「数年間に渡って続いた犯行」とし「最も大きな利益を得たのは被告人本人だが、犯行後に反省をしないなど罪質がよくない」と説明し「厳重な処罰が必要だ」と述べました。


一方、V.Iは最終陳述であらかじめ用意してきたメモを取り出し「17歳の練習生生活から15年間歌手生活を送り、数多くの愛を受けてきたが私の過ちにより一瞬にして全てが崩れた残酷な心情」と説明。


これまで数え切れないほど多くの疑惑が提起されたが「事実ではない」とし、さらに逃避入隊についても否定しました。


また、バーニングサン事件については「疑惑が解消されないまま過った批判を受けており心が痛んでいる」と述べています。


最後にV.Iは「国民の皆さんにご心配をおかけし、ファンの皆さんを失望させて申し訳ない」とし「一緒に活動していた同僚たち(BIGBANGメンバー)、前所属事務所の関係者の方々(YGエンターテインメント)に申し訳ない。私のせいで大変な日々を送った家族たちにも申し訳ない」と、感情を込み上げる場面も。


なお、V.Iの宣告日は未定となっています。

 

参考情報元:mydaily

関連記事