# ヨンソ
# HYBE
# 新ガールズグループ
# デビュー
# 専属契約終了
# R U Next?
# BELIFT LAB
# NewJeans
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル
# ILLIT

HYBE新グループ「I'LL-IT」・ヨンソを除く5人体制でデビューへ

アップデート : 2024-01-05

HYBEの新ガールズグループ「I'LL-IT」が、ヨンソを除く5人体制でデビューすることを発表しました。詳細をお届けします。

「R U Next?」最終回で2位を獲得したヨンソ

HYBEの新ガールズグループ「I'LL-IT」が、ヨンソを除く5人体制でデビューすることを発表しました。


1月5日、所属事務所BELIFT LABは「当社とヨンソは、今後の活動について長く話し合いを重ねた結果、専属契約を終了することに合意いたしました」と発表。


その結果「I'LL-ITは5人体制でデビューして活動する予定です」とし、「当社は、I'LL-ITのデビューと今後の活動のために、最善を尽くしてサポートしてまいります」と伝えました。


なお、ヨンソに関しては「当事者の意思を尊重しながら相互協議を通じて慎重に下した決定であり、憶測や誤解はお控えくださいますようお願い申し上げます」としています。


「I'LL-IT」は2023年に放送されたJTBCオーディション番組「R U Next?」から誕生したガールズグループ。


ヨンソはNewJeansのメンバーと共に練習生時代を送っており、番組最終回では2位を獲得しデビューを確定。


クールなカリスマ性や歌唱力の高さが特徴で、グループ内ではトップを争う人気メンバーでした。


一方、「I'LL-IT」は今年上半期を目標に、デビューを準備中ということです。


参考情報元:daum

関連記事