# 韓国
# ソウル
# サムギョプサル
# ソウルサムギョプサル
# 韓国サムギョプサル
# おすすめサムギョプサル
# 人気サムギョプサル
# 韓国料理
# 韓国焼肉
# 焼肉

保存版 | ソウルでサムギョプサルはここ!おすすめ店ベスト12

アップデート : 2021-05-14

韓国の代表グルメの1つ・サムギョプサル。 ジューシーで噛めば噛むほどおいしい豚肉、一度食べるとやみつきになってしまいます。 そんな美味しいサムギョプサルをソウルで食べたい! 今回はソウルにあるおすすめのサムギョプサル店舗をまとめてご紹介します。

スポット基本情報

■価格帯:1万4,000~3万6,000ウォン

■アクセス:地下鉄1号線鍾閣駅2番出口より徒歩約3分

■Instagram:なし

11.幸福秋嶺カルサムギョプサル

#幸福秋嶺カルサムギョプサル #행복추풍령칼삼겹살

 

EXOのセフンも訪れたグルメ店・幸福秋嶺カルサムギョプサル。

 

さすが狎鴎亭エリアとあって、有名人が訪れることもあるようです!

 

サムギョプサルは1メニューのみとなんともシンプル。

 

脂はカリッ、お肉はジューシーという2つの食感を楽しむことができます。

 

またサイドメニューはケランチムという韓国風の茶碗蒸しがおすすめです。

 

ふわっふわのたまごの食感がくせになります。

 

アツアツのお肉とアツアツのケランチムを食べてお腹も心も満たされちゃいましょう^^

スポット基本情報

■価格帯:お肉は1万5,000ウォンから サイドメニューは1,000ウォンからあり

■アクセス:地下鉄盆唐線狎鷗亭ロデオ駅5番出口より徒歩約4分

■Instagram:なし

■日本語メニューあり

12.青年火炉1987

#青年火炉1987 #청년화로1987

 

最後にご紹介するのは、弘大にあるおすすめ店舗・青年火炉1987です。

 

こちらではイベリコ豚を使用。

 

値段はそれなりにしますが、その分美味しいお肉を味わうことができます。

 

ちなみにおすすめはカルビ、肩ロース、豚トロ、外モモ肉の4種類が味わえるプレミアムセット!(値段8万ウォン)

 

またモクサル、カルビ、豚トロがセットになった基本セットも人気です。

 

じっくりと焼き上げた豚肉はどれも韓国旅行の思い出に残る美味しさです!

 

ちなみに韓国では焼き肉と冷麺をセットで食べるのがスタンダード。

 

お腹に余裕があれば合わせて注文してみましょう。

■電話番号:070-8808-1159

■営業時間/休業日:11時半から23時、金曜・土曜11時半~24時/不明

■価格帯:1万5,000から8万ウォン

■アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅3番出口より徒歩約4分

■Instagram:@iberico_1987

ソウルで絶品サムギョプサル!

ソウルの美味しいサムギョプサル店をまとめてご紹介しました。

どれも名店ばかり!

そのためディナータイムになるとウェイティングが出ることもあるので、時間に余裕をもっていきましょう。

今度のソウル旅行では美味しいサムギョプサルを味わってみませんか?

関連記事