# 韓国
# ソウル
# サムギョプサル
# ソウルサムギョプサル
# 韓国サムギョプサル
# おすすめサムギョプサル
# 人気サムギョプサル
# 韓国料理
# 韓国焼肉
# 焼肉

保存版 | ソウルでサムギョプサルはここ!おすすめ店ベスト12

アップデート : 2021-05-14

韓国の代表グルメの1つ・サムギョプサル。 ジューシーで噛めば噛むほどおいしい豚肉、一度食べるとやみつきになってしまいます。 そんな美味しいサムギョプサルをソウルで食べたい! 今回はソウルにあるおすすめのサムギョプサル店舗をまとめてご紹介します。

スポット基本情報

■価格帯:1万2,000~1万7,000ウォン

■アクセス:地下鉄6号線薬水駅2番出口より徒歩約4分

■Instagram:@gold_pig1982

■ミシュランガイド2020年掲載店

6.翰林豚家

#翰林豚家 #한림돈가

 

先ほどご紹介したクムテジ食堂と同じく、連日行列を作る人気店・翰林豚家。

 

メインメニューはサムギョプサル、モクサル、カルビの3種類用意されています。

 

サムギョプサルはキッチンで少しだけ焼いた状態で運ばれてきます。

 

美味しそうなお肉を見ながら我慢しなければならない時間が短縮されて良いですね!笑

 

分厚くカットされたサムギョプサルはまさに絶品!キムチと一緒に食べるとなお美味しいです。

 

お腹に余裕があれば最後は〆にポックンパッ(チャーハン)を!

スポット基本情報

■価格帯:1万5,000~2万ウォン

■アクセス:地下鉄2号線新村駅2番出口より徒歩約6分

■Instagram:なし

7.プジュッカンセンコギチッ

#プジュッカンセンコギチッ #푸줏간생고기집

 

美味しい、なおかつコスパが最高!と言われているのがワンシンリにお店を構えるプジュッカンセンコギチッです。

 

広々とした店内で、テーブル席のほか座敷席も用意されています。

 

これならグループで訪れても困りませんね!

 

新鮮なサムギョプサルは店員さんが丁寧に焼き上げてくれます。

 

一緒に焼かれるニンニクや玉ねぎと一緒に食べると美味しさアップです。

 

また驚くべきはそのサービス!なんとチゲ、冷麺などが全てサービス、つまりは無料で注文できます。

 

ただし人数によってはチゲだけのサービスになることもあるのであしからず!

 

また1,000ウォンの目玉焼きご飯もおすすめです。

 

コスパも味も良いプジュッカンセンコギチッでステキなご飯を!

■電話番号:02-749-7361

■営業時間/休業日:14時~24時、日曜14時~22時半/不明

■価格帯:1万5,000から12万ウォン

■アクセス:地下鉄2号線往十里駅10番出口より徒歩約5分

■Instagram:なし

8.ウサダンコギ

#ウサダンコギ #우사단고기

 

グルメ激戦区といわれる梨泰院でお客を集めているのが、ウサダンコギ。

 

こちらのおすすめは正確に言うと、サムギョプサル…ではなくオギョプサルです!

 

オギョプサルとはお肉と脂、そして豚の皮を合わせ5層のようになった部位のお肉を指します。

 

ちなみにサムギョプサルの場合は3層なんです。

 

済州島から仕入れた黒豚は一度食べればハマる味!脂まで美味しいとはまさにこのことです。

 

一番人気はオギョプサルとモクサルのパンバン(ハーフアンドハーフ)。

 

心行くまで済州ブランドの豚肉を味わいましょう~!

スポット基本情報

■価格帯:1万7,000~3万9,000ウォン

■アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅3番出口より徒歩約8分

■Instagram:@usadan_kkogi

9.タンコチャムスックイ

#タンコチャムスックイ #땅코참숯구이

 

先ほど7番目にご紹介したプジュッカンセンコギチッと同じくワンシンリにあるのが、タンコチャムスックイです。

 

メニューを見るとモクサルがトップに。

 

一番の人気メニューのようですが、2番手になっているサムギョプサルの味も決して負けていません!笑

 

肉厚で美味しいサムギョプサルをいただこうと、連日地元のお客さんが多く訪れています。

 

肉単体で食べても良し、エゴマの葉の漬物やキムチ、ネギキムチと合わせて食べても良し。

 

ちょっぴりローカル気分が味わえるお店で、お肉も堪能しましょう。

スポット基本情報

■価格帯:お肉はどれも1万7,000ウォン サイドメニューは1,000ウォンからあり

■アクセス:地下鉄2号線往十里駅10番出口より徒歩約5分

■Instagram:なし

10.教大二階家

#教大二階家 #교대이층집

 

オフィス街に位置するこちら教大二階家はランチもディナーも多くの会社員たちが訪れる人気店です。

 

中でもおすすめは花サムギョプサル。

 

花?と気になりますが、お皿の盛り付けを見れば納得!

 

薄切りにした豚肉をまるで花のようにきれいに盛り付けていることから花サムギョプサルという名前になっています。

 

教大二階家に来たらまず注文しない人はいない!と言われているほどの人気メニューです。

 

お肉は急速冷凍させることで、旨味をぎゅっと閉じ込めています。

 

食べると柔らかい食感とその旨味に驚きます。

 

もちろん分厚いサムギョプサルもありますので、お好みでご注文を!

関連記事