# リュウィヒョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ウェブドラマ
# 熱愛
# ドラマ
# インスタ
# 彼女
# エイティーン
# AOA へジョン

最新│『A-TEEN』出演の注目俳優リュウィヒョン♡過去にはアイドルの彼女が?

アップデート : 2020-09-24

人気アイドルグループ・AOAのメンバーが彼女だった?大ヒットWebドラマ『A-TEEN』(エイティーン)で「チャギヒョン」役を演じた俳優リュウィヒョン♡プロフィールを徹底解説します!

リュウィヒョンの基本プロフィール

名前:リュウィヒョン

ハングル:류의현

生年月日:1999年4月15日

身長:180cm

体重:68kg

星座:牡羊座

出身:ソウル特別市

学歴:翰林演芸芸術高等学校芸能科

デビュー作:『ニューハート』(2007年/MBC)

所属事務所:ウェイズカンパニー(Wayscompany)

リュウィヒョンの性格って?

元気で明るい役を演じることが多いリュウィヒョン✨

 

リュウィヒョンは、以前のインタビューで自身の性格について「自分の性格が積極的と消極的の中間」と答えていました。

 

また、PCバン(ネットカフェ)に行った際には、パソコンの電源ボタンを見つけることができなかったというエピソードも披露(笑)

少し機械音痴な面もあるようです。

 

99年生まれとまだまだ若いリュウィヒョンですが、同年代より優しく落ち着いているタイプと言われることが多いようです。

リュウィヒョン出演ドラマが9月に決定?

テレビ朝鮮の短編シネマ『来ない子供』に「カンドンヒ」役としての出演が決まりました♡

 

『来ない子供』は、学校奇談というシリーズものの1つ。

学校での奇妙な物語を描いたストーリーです。

 

短編シネマが、テレビ朝鮮の新たな試みということで関心が高まっています!

 

リュウィヒョンは「ジョンスア」役のキムソヘとカップルとして登場。

 

彼女に対してマメで配慮深い彼氏ですが、ジョンスアとケンカや葛藤をしてく役柄。

劇中でもキーとなる役割を演じるとのこと!

リュウィヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『ニューハート』(2007年/MBC)
『甘い人生』(2008年/MBC)
『僕は君にほれた』(2008年/KBS)

『スポットライト』(2008年/MBC)
『大王世宗』(2008年/KBS)
『ベートベーン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』(2008年/MBC)
『明日に向かってハイキック』(2009年/MBC)

『愛は簡単じゃない』(2009年/SBS)
『ピンクのリップスティック』(2010年/MBC)
『女王の教室』(2013年/MBC)

ショッピング王ルイ』(2016年/MBC)
『裸の消防士』(2017年/KBS)
『A-TEEN』(2018年/PLAYLIST,NAVERTV)
『恋の病も返却できますか?』(2019年/NAVERTV)

『A-TEEN2』(2019年/PLAYLIST,NAVERTV)
『愛はビューティフル、人生はワンダフル』(2019~2020年/KBS)

『学校奇談 来ない子供』(2020年/SEEZN、ollehtv、TVCHOSUN)

 

【出演映画】

『ロニーを探して』(2009年)
『怪盗ホン・ギルドン一族』(2009年)
『テンジャン』(2010年)
『男たちの挽歌』(2010年)

『アジョシ』(2010年)

『ペースメーカー』(2012年)
『ロマンスジョー』(2012年)

『皇帝のために』(2014年)

『最後の息子』(2018年)

『アブジェンイ』(公開予定)

9歳でドラマ「ニューハート」でデビューしたリュウィヒョン。

その後も端役ながらも様々なドラマに出演していました。

 

一躍注目を浴びるきっかけとなったのがウェブドラマ「A-TEEN(エイティーン)」への出演。

 

主人公グループの1人を演じ、若手俳優として知名度をぐんと上昇させました。

リュウィヒョンの歴代彼女や熱愛説

AOAヘジョンと公開恋愛!

2019年4月にガールズグループAOAのヘジョンとの熱愛が報じられました。

 

当時、リュウィヒョンは20歳、ヘジョンは26歳。

6歳の年の差カップル誕生と話題になりました。

 

2人は2019年NAVERTVのウェブドラマ『愛の病も返還できますか』で共演したことがきっかけで交際に発展したそうです。

 

2018年12月のドラマ撮影期間に交際が始まったと報道。

最初は「事実関係を確認中」とされていましたが、のちに事務所が公式に交際を認めました。

 

交際報道後、リュウィヒョンが検索ワード上位に。

AOAのヘジョンの知名度が高いため、リュウィヒョンも注目を集め、広く名を知られたようです。

 

しかし、2019年12月23日2人の破局報道が。

 

事務所も破局を認めましたが、破局理由は明らかにされません。

公開恋愛から8か月で破局を迎えてしまいました。

 

 

関連記事:ファン公認?それとも…?現在公開恋愛中のヨジャアイドルまとめ♡

リュウィヒョン兵役は終わっている?

1999年4月生まれで満21歳のリュウィヒョン。

 

以前のインタビューで本人が

「兵役に行こうと考えていたが、A-TEENからのキャスティングを受けたため、兵役は後回しにすることにした」

と答えています。

 

30歳ギリギリで兵役に行く俳優が多いですが、リュウィヒョンは早めに行こうとしていたようです!

 

ドラマ『A-TEEN』以降もリュウィヒョンは色々な作品に出演。

 

リュウィヒョンの活躍ぶりを見るに、30歳ギリギリで行く可能性が高いのではないかと思います。

 

 

関連記事:SHINeeテミンにBTSシュガ、ボゴムも..?2021年に入隊する韓国芸能人まとめ

リュウィヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

リュウィヒョンはインスタグラムを開設中。

プライベートでの写真をたくさん載せてくれています!

 

スタイル抜群の写真が盛りだくさん✨

リュウィヒョンの公式インスタグラム是非チェックしてください♡

まとめ

韓国の若手注目俳優リュウィヒョン。

 

ウェブドラマ「A-TEEN」で注目を集め、その後も色々なドラマに出演。

最新の短編シネマへの出演も決まっています。

 

今後の作品も楽しみにしたいと思います♡

関連記事