# KPOP
# アイドル
# 韓国アイドル
# ボーイズグループ
# RIIZE
# MBTI
# ウンソク
# ソヒ
# ウォンビン
# アントン
# スンハン
# ショウタロウ
# ソンチャン

RIIZEメンバーのMBTIまとめ!性格・恋愛スタイル・相性の良いMBTIも♡

アップデート : 2023-12-03

韓国を初め世界各国で話題となっているMBTI!日本でも流行っているので自分自身のMBTIを把握しているという方も多いのではないでしょうか♪今回は2023年9月にデビューしたばかりにも関わらず大きな注目を集めているRIIZEのメンバーのMBTIをチェックしてみました!ぜひ見てみてください♪

MBTIって?

皆さんMBTIは知っていますか?


最近たくさんの場所で耳にすることが増えたMBTI!


MBTIとは簡単な質問に直感で答えていくことによって16種類の行動や思考の特性に分類されるテストです。


以前は心理テストや誕生日、星座などから性格を把握しようという動きが大きかったですが、最近はMBTIから行動特性を理解しようという動きが強いようです。


今回は人気グループRIIZEのメンバーのMBTIをチェックしてみました♪

ISTPってどんなタイプ?

巨匠タイプのISTP!


好奇心旺盛で自分の周りの世界を探索するのが好きな方が多いようです。


自分にとって大切な人たちと何かをしたり、手助けをすることに喜びを感じるという方が多いんだとか♪


友好的ではありますが、人前には出たがらない方が多く、落ち着いていながらも急に何かに取り組み出すという一面もあるようです。


そのため一匹オオカミとして周りから見られることも少なくないようです。


冷たそうに見えるのに話してみるとフレンドリーというギャップの持ち主でもあります。

ウンソク

RIIZEのボーカルをつとめるウンソクがINTPタイプです!


元々アイドルに興味がなかったというウンソクですが、中学3年の時に、何が自分自身が一生懸命できることはないかと考えていた際にSMエンターテインメントの路上キャスティングを計4回受けたことをきっかけに、心が動き練習生生活をスタートさせたそう。


恥ずかしがりやで内向的な性格のため、家族は最初心配したようですが、ウンソクが真摯に取り組む姿を見て、次第に応援してくれようになったんだとか!

ソヒ

メインボーカルをつとめるソヒウンソクと同じくINTPタイプ!


初めて会った人には人見知りをしてしまうものの、仲良くなると明るい性格というソヒは休みの日も家で過ごすの好きなタイプだそう。


自分の想いを相手に伝えるのが苦手なようですが、ソヒにしかできない方法でメンバーを気遣う様子も見られているようです♪


内気な性格でファンとの交流の場でも、ファンからのリクエストに恥ずかしがる姿も見せてくれ、その反応がファンの方々にも可愛がられています。

ISTJ

ISTJは別名管理者タイプと言われています。


ストレスフルな状況下にあっても、落ち着いて冷静に対応することができるため、周りの方々から頼りにされる方が多いようです。


自分に与えられた仕事を全うする方が多く、自分自身の行動や決断に対してもしっかりと責任を持っていると言われています。


努力で真面目な性格のため、大人数でわいわいするのは少し苦手な傾向にあるようです。


自分自身の考えをしっかりと持っている方が多いようです!

ウォンビン

RIIZEではウォンビンがISTJタイプです!


グループでセンター、ダンサー、ボーカルをつとめるウォンビンはインスタグラムのDMでスカウトを受けたんだとか♪


グループメンバーの中でいちばん人見知りで口数が少ないメンバーでもあるようです。


ウォンビンはアントンから練習の虫と言われるほど熱心に練習に取り組み、練習量や時間が多いだけでなく、グループのディテールと完璧さも引き受けていると言われています。


ISTJタイプらしいですね♪

INTP

論理学者タイプといわれる「INTP」。


ユニークな視野と活発な能力が持ち味です!


朝起きた瞬間から物思いにふけっていることが多く、なにも考えていないというのは本当にごく稀なようです。


一人で頭の中で議論するということも。


そのため内向的な人が多く、人とふれあう機会が多いと疲れてしまうという方も多いようです。


自分と同じ考えを持つ人や、対等に意見交換ができる人に会うと元気が出たり、活発になるという一面もあるようです。

アントン

アントンはグループでボーカルを担当しています。


ミュージシャンの父と女優の母を両親に持つアントンは、当初アイドルになることを父に反対されていたそうですが、アントンが作った楽曲で説得したんだとか♪


そんなアントンは他のメンバーから穏やかな性格と言われており、恥ずかしがり屋なのに愛嬌も多いというギャップの持ち主でもあります。


人見知りですが、仲良くなると口数が増えるアントンは計画的に物事を進め、周りの変化に気づく性格の持ち主でもあります。

INFP

繊細な気質の持ち主で、音楽や芸術、自然周りの人々に感情を動かす仲介者タイプと言われるINFP!


共感力に優れ、高い理想を持っているINFPタイプの方々は人助けを自分自身の使命であると感じている方が多く、どんな時でも人の話しに耳を傾ける傾向にあるようです。


人の良いところを探すのは上手ですが、自分自身のことに関してはネガティブになってしまうという一面もあるようです。


優しい心の持ち主なので男女ともに人気者が多いんだとか!

関連記事