# Red Velvet
# ウェンディ
# アルバム
# bubble
# 歌謡界の天使
# 性格
# 美談
# エピソード
# 優しい
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「何枚もアルバムを買わないで」Red Velvetウェンディの発言が意味することは?

アップデート : 2022-10-19

Red Velvetウェンディの「何枚もアルバムを買わないで」という発言の真意が話題を集めています。詳細をお届けします。

ファンのお財布事情を心配した温かいウェンディ

Red Velvetウェンディの「何枚もアルバムを買わないで」という発言の真意が話題を集めています。


ウェンディは先日、有料コミュニケーションアプリ「bubble」を通じて、あるファンからのコメントに返信。


そのファンは「お金を一生懸命稼いで、オンニ(お姉さん)のコンサートに行ってアルバムを買う!」と意気込みを見せました。


これに対しウェンディは「アルバムを何枚も買わないでください、お願い」と発言。


続けて「一枚でも十分だし私達の音楽を聴いて応援してくれる気持ちだけで十分だよ」とし「そのお金で健康を気遣い、家族と美味しい物を食べたり、一日中苦労した自分のために美味しい物を買って食べて欲しい」と、その真意を伝えました。


また「アルバムが出ると何枚売れたのかみんなとても気になるようですが、それの何が重要なのかよく分かりません。応援してくれる人達がいるということがありがたいんだよ」と話し、ファンたちは感動…。


さらにウェンディは「皆さんがこうして(何枚も)アルバムを買うから、様々なバージョンが出てくるのだと思います。買わなければバージョンが1つだけになるのかなㅋㅋㅋ」と言及し「バージョンが1つだけなら、トレカも1枚だけにしようと私が意見を出してみます」と伝えました。


ウェンディは“歌謡界の天使”というニックネームを持っているほど、優しく温かい性格で有名。


たくさんのアルバムを購入することで、ファンたちが経済的に問題を抱えていないか心配しているようですね。

 

参考情報元:dispatch

関連記事