# R U Next?
# HYBE
# オーディション
# ガールズグループ
# 中国人練習生
# BELIFT LAB
# 限韓令
# 日本人
# 中国活動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

HYBEオーディション番組「R U Next?」中国人練習生を最初から排除?

アップデート : 2023-06-29

6月30日に初放送を迎えるガールズグループオーディション番組「R U Next?」に、中国人練習生が一人も含まれていないことが話題を集めています。詳細をお届けします。

「中国人リスクを避けるのは正解」

6月30日に初放送を迎えるガールズグループオーディション番組「R U Next?」に、中国人練習生が一人も含まれていないことが話題を集めています。


6月16日、「R U Next?」は参加者22名のリストと写真を公開。


公開された参加者は全員BELIFT LABの練習生ですが、その中に一人も中国人練習生が含まれていませんでした。


22名のうち半数の11人は韓国人で、その他日本人が7人、タイ人が2人、アメリカと韓国のハーフが2人となります。


番組に参加する22名は事前にBELIFT LAB側が選抜したことが明らかになっていますが、その時点で中国人練習生は除外していたという情報も。


これについてネットユーザーたちからは「中国人リスクを避けるのは正解」「最近、中国出身のアイドルたちは消える傾向。外国国籍アイドルの多くは日本人」「K-POPにこれ以上中国人は必要ない」「HYBEは元々、脱中国だよ」という声が多く聞かれています。


過去には数多くの事務所から中国出身のメンバーたちがデビューしていますが、活動を続けるうちに中国での活動をスタートさせ、そのまま韓国へ帰国しないというケースも増えている状況。


さらに最近では中国内で再び限韓令(韓流禁止令)が強まっていると言われているため、中国人練習生をデビューさせること自体に懸念の声も高まっています。


一方、「R U Next?」はHYBEとCJ ENMのJVレーベルであるBELIFT LABが手掛けるオーディション番組で、最終メンバーはBELIFT LABから次世代ガールズグループのメンバーとしてデビューする予定です。


参考情報元:wikitree

関連記事