# Red Velvet
# ウェンディ
# Red Velvet ウェンディ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# SBS歌謡大祭典
# ステージ転落
# 大怪我
# 全治数カ月
# Psycho
# ジョイ
# スルギ
# Queendom
# カムバック
# デビュー7周年

Red Velvetウェンディ・2年前の転落事故について心境を告白

アップデート : 2021-08-02

2019年12月25日に開催された年末特番「SBS歌謡大祭典」のリハーサルでステージから転落し、大怪我を負ったRed Velvetウェンディが心境を告白しました。詳細をお届けします。

全治数カ月の怪我を負ったウェンディ

2年前、ステージから転落し大怪我を負ったRed Velvetウェンディが初めて事故について言及しました。


8月1日、Red Velvetのメンバーたちはデビュー7周年を記念してV LIVEを配信。


過去7年間の活動を振り返りながら、2019年に発売した「Psycho」の話題に。


この曲を発売した直後、年末に開催された特番「SBS歌謡大祭典」のリハーサルでステージから転落しウェンディは大怪我を負いました。


右骨盤や手首骨折、さらに頬骨にもヒビが入るという大怪我であり数カ月間の入院生活に。


そのため「Psycho」の活動はわずか1週間ほどで終了しており、ジョイは「こうしてまた一緒に過ごせるということがとても大切だ。奇跡と言うのはあれかもしれないけど…」と話し、ウェンディも「本当に奇跡」と答えました。


スルギは当時の状況を振り返りながら「正直に言うと深刻な状況だった」とし、メンバーたちも当時のことを思い出した様子。


ジョイは「活動を再開するまでオンニ(ウェンディ)は身体と心の管理を本当に一生懸命やっていた」と明かしました。


その言葉にウェンディは「私はグレードアップされたみたい。(デビューして)7年目が信じられないけど、(治療をしていた)その時間は私にとってとても助けになる必要な時間だったと思う」と心境を明かしました。


一方、Red Velvetは8月16日に新アルバム「Queendom」を発売し、1年8カ月ぶりに完全体でカムバックすることを発表しました。


参考情報元:인사이트

関連記事