# 京畿道
# 京畿道旅行
# 平沢
# ピョンテク
# 京畿道カフェ
# 京畿道グルメ
# 京畿道観光スポット
# 平沢グルメ
# 平沢カフェ
# 平沢観光スポット
# インスタ映えカフェ
# ご当地グルメ

一度は行きたい大型カフェも♡平沢市(ピョンテク)で自然もハップルも楽しめるおすすめスポットまとめ!

アップデート : 2023-01-11

京畿道(キョンギド)にある平沢市(ピョンテク)は、広々とした平野と豊かな水など自然がいっぱいのエリア。市内には自然を活かした観光スポットの他、地元の名物グルメやおしゃれスイーツを楽しめる飲食店なども点在しています。今回は京畿道・平沢市(ピョンテク)からおすすめのスポットをまとめてご紹介します♪

■営業時間/休業日:10:00〜18:00/毎週火曜休み

■電話番号:0507-1408-1890

■アクセス:平沢駅からバスで約30分

平沢市(ピョンテク)に来たらこれを食べて!代表グルメをチェック♡

キムネチプ

平沢市には在韓米軍の方が多く、プデチゲが名物グルメのひとつ。


こちらのお店はグルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された、人気のプデチゲ専門店です。


最初からチーズがトッピングされているのが大きな特徴で、ソーセージやスパムなど具材もたっぷり!


最後に入れるラーメンはサリ麺ではなく、辛ラーメンを使用しており、全体的に辛めで酸味のあるスープが人気を集めています。


なお、お店の向かいには待合室(ピンク色のドア)が設けられているため、店内が満席の場合はこちらで順番を待つようにしてください。

スポット基本情報

■価格帯:プデチゲ10,000ウォン、追加ラーメン1,000ウォン

■アクセス:地下鉄1号線松炭駅5番出口から徒歩約18分

■Instagram:なし

チャンド トトリムッご飯チプ

韓国ならではのグルメの一つに「トトリムッ」という、グレーでぷるぷるした食べ物があります。

 

これはドングリのデンプンを固めた食品で、韓国の伝統的な食品。

 

平沢ではこのトトリムも代表的なグルメで、こちらのお店ではご飯や冷麺・ポッサムと一緒に食べることができます。

 

味にうるさいグルメな方にも人気というほど、その味はお墨付き!

 

2022年12月現在、夜の9時まで営業をしていますが、材料がなくなり次第閉店とのこと。

 

来店される際はお気をつけください!

スポット基本情報

■価格帯:トトリムッスユク40,000ウォン、トトリムッ冷麺9,000ウォン、トトリムッ和え物12,000ウォン

■アクセス:西平沢ICより車で約5分

■Instagram:なし

チョンハッドン ネンミョン

こちらは京畿道・華城市にも支店がある人気の冷麺専門店です。


シャーベット状のスープが特徴の水冷麺は、一般的な冷麺と異なり辛い味付けが特徴。


またビビン麺はさらに上を行く辛さですが、この辛さがクセになる味わいです。


麺はコシが強く、黒っぽい色をしているのが特徴。


地元の方を中心に人気のお店で、平日でもランチタイムは行列ができるほどです。

スポット基本情報

■価格帯:水冷麺9,000ウォン、ビビン冷麺9,000ウォン

■アクセス:西平沢ICより車で約15分

■Instagram:なし

平沢市(ピョンテク)のインスタ映えカフェもチェック♡

MAIN STREET

平沢市(ピョンテク)の観光地にすらなりつつあるこちらの大型カフェ。

 

韓国でニューヨークを感じることができる複合文化空間で、とても大きい規模のカフェにたくさんのフォトスポットが特徴です。

 

キッズスペースが別であり、様々なコンセプトの空間があるので誰が訪れても満足する事間違いなし!

 

写真を撮っていたら時間がすぐ過ぎるので、時間に余裕をもって訪れることをお勧めします♪

スポット基本情報

■価格帯:アメリカーノ5,800ウォン、カフェラテアイス7,000ウォン、ハンバーガーセット13,000ウォン~

■住所:京畿道平沢市浦升邑万戸里697-17番地 / 경기도 평택시 포승읍 만호리 697-17번지

■Instagram:@mainstreet_kr

PREFER

2022年7月にオープンしたベーカリーカフェです。


こちらのカフェはバリスタの大会でチャンピオンになったことがあるオーナーが運営しており、コーヒーの味が格別!


ソウル・江南にある「芸術の殿堂」近くにも店舗があり、焼きたてのパンや焼き菓子などを頂くことができます。


開放感のある店内は大きな窓からの陽射しが気持ちよく、リラックスソファーも完備。


テーブル席の他、テラス席もあるため気分に合わせてお好きな席を選んでみましょう。

スポット基本情報

■価格帯:ドンキーモカ6,800ウォン、アメリカーノ5,000ウォン、スコーン3,800ウォン、クッキー3,500ウォン、パン各種4,000ウォン~

■アクセス:地下鉄1号線松炭駅から車で約15分

■Instagram:@prefer_in_forest

関連記事