# ペンス
# キャラクター
# プロフィール
# 韓国
# 人気
# ジョングク
# 韓国アイドル
# ファン
# 韓国語
# グッズ
# イラスト
# インスタ
# ぬいぐるみ
# 誕生日
# 歌
# 中の人

韓国ではアイドル級人気!ペンスプロフィールまとめ BTSメンバーもファン?

アップデート : 2020-11-09

BTSジョングクもハマった?!ペンスの魅力とは♡韓国で大人気キャラクター、ペンスのプロフィールをご紹介♪特技はなんと、ラップにダンス?!人気となったきっかけや、芸能人も顔負けの多岐に渡る活動内容を徹底解説!これを読めばあなたも今日からペンスマニアの仲間入り♡

ペンスの基本プロフィール

名前(本名):ペンス

 

ハングル:펭수

 

生年月日:8月8日

身長:210cm

体重:93.9kg

星座:獅子座

出身地:南極

趣味・特技:ラップ、ダンス、ヨーデル

 

学歴:南極幼稚園2期 卒園

 

 

ペンスは2019年に韓国のテレビ局EBSの子ども向け番組で登場したキャラクターです。

 

南極から来た子供のペンギン♪

名前の由来は、ペンギンの「ペン」に「秀でる」という意味の「ス(秀)」を組み合わせたもので、ペンス自身が名付けたそうです。


当初は小さな子どもやその保護者を中心に人気だったペンス。

同年にEBSで開催されたアイドル陸上大会(アユクデ)に出演したのをきっかけに、一気に知名度が急上昇しました。 

YouTubeの登録者数は200万人超え!?ペンスの人気ぶり

自身のYouTubeチャンネルを持っているペンス。

現時点でのチャンネル登録者数は204万人ほど!

 

2019年5月時点でチャンネル登録者数は1万人ほどでしたが、その後アイドル陸上大会で注目され約半年後の11月には100万人を達成!

2020年始めに200万人に到達しました。

 

無表情フェイスと独特のギャグセンス・・。

子ども向けキャラクターらしくない唯一無二のキャラクターが人気に火をつけたようです。

 

歌やダンス、ドラムをはじめ、なんでもこなしてしまう破天荒っぷりと、クスッと笑ってしまうようなトーク力。

不思議と見れば見るほど愛らしくなってくるんですよね!(笑)

 

その人気はYouTubeだけにとどまらず、これまでにファンサイン会を2回も開催しました。

 

また2019年11月に自身初のエッセイ本を発売しましたが、予約販売開始とともに10分で1000部の予約が入りました。

 

こんな速さで単行本が売れたのは初めてだと書店の担当者も驚くほど!

ペンスがたくさんの人に愛されていることがわかりますよね。

ジョングクも!?ペンスファンを公言した芸能人たち!

そんな韓国国民に愛されているペンス。

その人気は韓国の芸能界でも広がっています!

 

 なんとあのBTSのジョングクもペンスのファンだそう!

 

ジョングクは2020年1月に開催されたゴールデンディスクアワードで、ペンスと一緒にステージに登場。

ステージ終了後にはVとともにペンスの控え室を訪れ、写真を撮っていたことでも話題になりました。

 

また韓国で大人気のバラエティ番組「スーパマンが帰ってきた」。

こちらに出演している、くりくりした目がキュートなウィリアムもペンスが大好きだそうです。

番組内でペンスの帽子をかぶっている姿を披露しましたがとっても可愛いですよね♡

 

他にもIZ*ONEのユジンや俳優のパクボヨン、パクジョンミン、イジェフンなどがペンスのファンを公言しています!

アイドル顔負け?華麗なるイメージモデル歴

大人気のペンス、数々の企業からイメージモデルになってほしいと依頼が殺到しているのだとか。

 

ペンスがこれまでイメージモデルを務めた商品はツナ缶や高麗人参、アイスクリームから柔軟剤まで!

 

スーパーやコンビニに行くと、ペンスが広告モデルを務める商品ばかり並んでいるなんてこともしばしば!

 

 

中でもDONGWONチャムチ(ツナ缶)のCMは、ダンスとラップを披露するなどインパクト抜群!

 

一度見たら忘れられないですよね♪

要チェック!ペンスグッズ大紹介!

子供から大人まで愛されてだけあって、グッズも数え切れないほどあるペンス。

 

今回はその中でも特に注目のグッズをご紹介します♪

 

画像1枚目はモバイルバッテリーです。

手のひらサイズのペンス型バッテリーをスマートフォン等に接続すると充電することができます。

 

こんなにかわいいペンスがバッグの中にいたら、それだけで幸せな気持ちになること間違いなしですよね! 

 

画像2,3枚目のAir PodsケースやiPhoneケースなど、日常で使えるグッズも大人気です。

 

他にもペンスの顔が全面にデザインされたポーチ(画像4枚目)のようにインパクト抜群のグッズも! 

韓国旅行の際には、ペンスグッズを大人買いするのもいいですね♪

ペンスのSNSで最新情報をゲット!

ペンスは自身のチャンネル登録者数が200万人超えの大人気YouTuber!

 

公式チャンネルからアップされている動画を見れば見るほど

ペンスの魅力にはまってしまうこと間違いなしです!

 

チャンネル登録がまだの方は下記リンクからペンスの公式チャンネルを登録しましょう♡

ペンスの公式YouTubeはこちら

関連記事