# 2NE1
# ボム
# 激太り
# ADD
# 注意力欠乏障害
# ぽっちゃり
# 健康問題
# 食欲制御
# ダイエット
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元2NE1ボム・再び激太りで「健康異常」を懸念する声も…所属事務所がコメントを発表

アップデート : 2022-10-25

元2NE1ボムの健康異常説に対し、所属事務所がコメントを発表しました。詳細をお届けします。

ADD(注意力欠乏障害)治療のために薬を服用中

元2NE1ボムの健康異常説に対し、所属事務所がコメントを発表しました。


ボムは10月21日、フィリピンで開催された「POPSTIVAL」に出演し、パフォーマンスを披露。


その一方で、以前に比べてぽっちゃりとした体型で、さらに急激に体重が増加したことで「健康問題に以上があるのでは?」という声が相次ぎました。


ボムは以前、ADD(注意力欠乏障害)治療のために薬を服用中であり、食欲の制御をできないことを告白。


何かに集中できる時間が極めて短く、衝動性や過剰行動を起こすことが多いこの病気は、感情の起伏による食欲制御ができないため、夜食や暴食を続けてしまうことがあると言います。


しかし、努力の結果2021年には70kgになった体重を59kgに減量しダイエットに成功。(画像4枚目)


その後、今年4月に野外音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」で2NE1のメンバーとステージを披露した際には、少しぽっちゃりした様子を見せていました。(画像3枚目)


それからわずか半年で、再び激太りしている様子が分かりますが、これに対し所属事務所は「健康には全く異常がない」と説明。


また「単に活動をしていない時期なので少し太っただけだ。現在はダイエットのために運動を始めている」と伝えています。

 

参考情報元:머니투데이

関連記事