# パクボゴム
# 歌
# 日本語
# 歌詞
# bloomin
# 日本デビュー
# 雲が描いた月明かり
# ファンミーティング
# 動画
# 愛おしい人
# youtube
# うまい
# ダンス
# ラブレター
# レイニーブルー
# 番組
# ピアノ

パクボゴムは元々は歌手志望だった?!パクボゴムの歌唱力を堪能♡

アップデート : 2020-04-19

元々シンガーソングライター志望だったという人気俳優パクボゴム。みなさんパクボゴムの歌声を聴いたことありますか?韓国でも歌える俳優として有名ですが、今年3月18日には日本で待望のファーストアルバム『blue bird』を発売。今日はオリジナル曲からカバー曲までパクボゴムの歌声を一挙公開!

②レイニーブルー / 徳永英明

こちらは2017年日本のファンミで披露された日本では超有名な名曲。

 

徳永英明さんの『Rainny Blue』ですね。

 

音域も広くとても難しい曲で、おまけに母国語でないのにも関わらず弾き語りで歌いこなすボゴムの神業!

 

びっくりすると同時。

努力に尊敬ですね!


③ラブレター / VIXX

こちらはファンミでファンからプレゼントをもらった瞬間に流れたというVIXXの曲で、パクボゴム自身も大好きな曲だといいます。

 

今度はファンに感謝の気持ちを返したいと、その時の思い出の曲『Love Letter』を練習してきたパクボゴム。

 

だからこの歌はボゴムの誠実さが詰まったお返しプレゼントなんです。

 

本当に素敵なエピソードですよね♡

④ 夜の手紙 (밤편지) / IU

2019年ソウルで開かれたファンミのためにパクボゴムが選曲に加えたのがこの曲。

 

ソロシンガーとして大人気のIUの『夜の手紙』。

 

とてもしっとりとした胸にキュンと切ないメロディー。

 

さすがパクボゴム流に歌いこなしていますね。

 

素敵な楽曲とボゴムの優しい歌声。

 

ファンにとってまさしく至福の時間といえるでしょう。

⑤Every Day, Every Moment (모든 날, 모든 순간) / ポールキム

こちらもソウルのファンミで披露されたポールキムの『すべての日、すべての瞬間』です。

 

スタイリッシュなスーツ姿。

ピアノの弾き語りで歌うボゴム。

 

これは、ズルい。

惚れないほうがおかしい。

 

なんでパクボゴムはこんなに素敵なのか。

 

誰か答えられる人答えて~ってなっちゃう動画です♡


⑥Don't Worry(걱정말아요 그래)/ドゥルグクファ(들국화)

こちら2017年のファンミで披露されたのは、応答せよ1988で使われた名曲。

 

ドルグクファの『Don't Worry 』。

 

ああ、聞けば聞くほど心に染みる曲。

 

ボゴムのピアノと、こんなトップスターになってもいまだ素朴さを感じさせる歌声がむしろ尊い!

 

私的にはボゴムの歌うカバーの中でこれ、一番好きかもしれません。

⑦One Candle (촛불하나) / g.o.d

2019年パクボゴムアジアツアージャカルタ公演で最後の曲に選ばれたのがこの曲。  

 

g.o.dの『キャンドルひとつ』。

 

ファンの熱気が伝わってか、ボゴム客席まで下りて熱唱したそうです!

 

羨ましいぞ!ジャカルタ!!

もっとパクボゴムの歌声を聴いたい方はこちら↓↓

もっとパクボゴムの歌を聴いてみたい!という方。

 

新しく動画が出たら真っ先に見たい!という方はこちら↓

 

ぜひこの機会にパクボゴムの公式Youtubeをチェックして下さいね♡

 

まとめ♡

今日はオリジナルからカバー曲まで。

 

とにかくたくさん歌うパクボゴムを見てきました♡

 

いかがでしたか?

 

演技するパクボゴムも素敵だけれど、歌うボゴムもまた一味違って素敵でしたよね♡

 

これからはドラマ・映画だけでなく音楽の分野でも大活躍が期待できそうなパクボゴム。

 

多才なパクボゴムのおかげで、ファンの喜びは増えるばかりですね!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~♡

関連記事