# OH MY GIRL
# オーマイガール
# オマゴル
# カミングアウト
# 過去
# 解散
# 告白
# メンバー
# 韓国時事ネタ
# インタビュー
# 雑誌
# 危機
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 1位

解散するところだった…OH MY GIRL・3年前の出来事を告白

アップデート : 2020-10-21

アイドルグループ・OH MY GIRLが雑誌「marie claire」(韓国版)に登場。インタビューの中で、3年前までグループが解散の危機にあったことを初告白しています。詳細をお届けします。

次のアルバムが売れなければ解散…たくさん涙を流した過去

アイドルグループ・OH MY GIRLが、過去にグループ解散まで追い込まれていたことを初告白しました。


雑誌「marie claire」(韓国版)11月号に登場した、OH MY GIRLのスンヒとビニ。


掲載されたインタビューの中で、2017年4月に発売された4枚目のアルバム『COLORING BOOK』のカムバック活動後、空白期を過ごしたことに言及しました。


スンヒは「当時、次に発売するアルバムが成功しない場合、OH MY GIRLはもう終わりだという言葉を聞いた」と、辛い時期を過ごしていたことを告白。


いつグループが解散してもおかしくないという状況に、スンヒは多くの涙を流したのだとか…。


また、スンヒだけでなくメンバーたちも不安を感じ、メンバー全員が精神的にとても辛い時期を過ごしていたことを初めて明かしました。


「そんな中、次のアルバムとして準備されたのが『비밀정원 (SECRET GARDEN)』だった」とし、このミニアルバムでOH MY GIRLは初めての音源チャート1位を獲得。


当時、デビューから1,009日ぶりに初の1位を獲得したOH MY GIRLのメンバーたちは、音楽番組に出演した際に涙を流しました。


スンヒとビニは、「メンバー同士で支え合うことで勝ち抜くことができた」と、大変だった時期を乗り越えた方法についても告白。


5枚目のミニアルバム『비밀정원 (SECRET GARDEN)』で成功を収めたOH MY GIRLのメンバーたちは、それ以降相次いでヒット曲を発表。


今では人気女性アイドルグループのひとつに数えられており、ソロ活動やモデル活動など幅広い分野で人気を集めています。

関連記事