# 韓国旅行
# ソウル旅行
# 明洞
# 両替所
# 明洞カフェ
# 明洞グルメ
# コスメショップ
# 人気カフェ
# 閉店情報
# ホットプレイス
# スターバックス
# 屋台グルメ
# 渡韓

【2024年最新】明洞エリアの現在は?コロナ前とどう変わった?両替所や屋台の情報もチェック!

アップデート : 2022-06-23

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外国人観光客の姿が見えなくなったソウル・明洞。ついに外国人の入国や観光が再開されましたが、現在の明洞の様子は?閉店した以前の人気スポットも?日本人が多く利用していた両替所や屋台、コスメショップやカフェの現状、そして今のホットプレイスについて詳しくご紹介します!

「明洞 スターバックス ビョルタバン店」は、おしゃれで広い店内が特徴。


「ピョルタバン」は「スターバックス」を韓国語で表現した単語で、ピョル(星)タバン(喫茶)という意味があります。


スターバックスは星のマークが特徴のため、親しみを込めて「ピョルタバン」と呼ぶ方も。


他の店舗に比べるとスイーツの種類も多く、大きなモニターなども完備されています。


ちなみに場所は新世界百貨店のはす向かいに位置しており、このビルの外観を「どこかで見たことがあるかも」という方もいるはず!


最近ではドラマ「梨泰院クラス」の中で、チャンガ本社として登場したビルであり韓国ドラマでよく登場するビルになっています。


■住所:서울특별시 중구 퇴계로 100/ソウル特別市 中区 退渓路 100

■電話番号:1522-3232

■営業時間/休業日:月~金7:00~22:00、土日8:00~21:00/年中無休

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅4番出口または会賢駅1番出口より徒歩約5分

■Instagram:@starbuckskorea

スポット基本情報

ついに観光が再開!明洞に足を運んでみて♬

日本人が多く利用していた両替所や屋台、コスメショップやカフェの現状、そして今明洞で訪れるべきホットプレイスについてもご紹介しました!

 

すでに多くのコスメショップが撤退してしまった明洞ですが、今年に入ってからはその活気を取り戻しつつあります。

 

2022年6月からは旅行目的のビザ申請も可能となり、さらに6月下旬からは続々と運航便も再開の予定。

 

再び、明洞の活気を取り戻すためにもぜひ渡韓の際にはまた明洞に足を運んでみてください♡

関連記事