# 慶州
# リュージュワールド
# 大型アミューズメント施設
# オープン
# 世界文化遺産
# 観光スポット
# リュージュ
# リフト
# 仏国寺
# 石窟庵
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国観光
# 韓国旅行

絶景も堪能!慶州・リュージュワールドが11月11日にオープン

アップデート : 2021-11-10

慶州市に大型アミューズメント施設「リュージュワールド」がオープンします。詳細をお届けします。

周辺には世界文化遺産など観光スポットも!

慶州市に大型アミューズメント施設「リュージュワールド」がオープンします。


11月11日にオープンする「リュージュワールド」は、慶州市普門観光団地に位置しており、慶州市が500億ウォン(約50億円)を誘致して造成しました。


メインとなるリュージュは、ゴーカートと小型そりを合わせた乗り物。


子供から大人まで楽しめるアトラクションで、敷地7万6840㎡の中に、リュージュ専用トラックが2コース設置されました。


それぞれ1.6kmと1.4kmと長い距離になっており、リュージュに乗りながら慶州市の景色を楽しめるというのがポイント。


また敷地内にはリフトもあり、高低差700mの山から周辺の景色を楽しむことができます。


その他にもヒーリング施設やカフェ、飲食店、コンビニなどの商業施設が入っており、四季を感じながら自然の中で思いっきり遊びたいという方におすすめの新観光スポットになると期待されています。


なお「リュージュワールド」では今後、ジップラインや高層タワー、イルミネーションなどの建設も予定。

 

慶州市にはユネスコ世界文化遺産に指定されている「仏国寺」や「石窟庵」など観光スポットも多いため、みなさんも機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事