# MONSTA X
# 韓国時事ネタ
# キヒョン
# 寄付
# 低所得家庭女児
# ファン
# 韓国コロナ
# 大邱
# 韓国アイドル
# ナムドル

MONSTA Xキヒョン・低所得家庭女児のために1000万ウォンを寄付

アップデート : 2021-01-18

MONSTA Xのキヒョンが、低所得家庭女児のために1000万ウォンを寄付しました。そのきっかけは大きな愛をくれたファン!詳細をお届けします。

健やかに成長して欲しい…MONSTA Xキヒョンが1000万ウォンを寄付

MONSTA Xのキヒョンが、低所得家庭女児のために1000万ウォンを寄付しました。


1月18日、国際救護開発NGO・グッドネイバーズはMONSTA Xキヒョンから1000万ウォンの寄付を受けたことを明らかにしました。


寄付金は国内の低所得家庭女児のため、衛生用品などの入ったキットサポートに使用される予定。


今回、寄付を行った理由についてキヒョンは「ファンの方々の応援のおかげで昨年末に大きな賞を受けることができたため、受賞の喜びを一緒に分かち合いたいと考え寄付を決意した」と明かしました。


そして「厳しい時期に、手助けが必要な子供たちが健やかに成長できるよう、少しでも力になれれば幸いだ」と付け加えました。


先立ってMONSTA Xは昨年3月、新型コロナウイルスで苦しんでいる大邱・慶北地域に住む脆弱階層の支援のために1億ウォンを寄付。


この寄付をきっかけに、MONSTA Xのファンクラブ「モンベベ」と共にグッドネイバーズの高額会員の集まりである「ザ・ネイバーズクラブ」に登録され、より良い影響力を与えています。


今回の寄付を受け、グッドネイバーズ側は「新型コロナウイルスと寒波が重なり、厳しい冬を送っている子供たちを守るために寄付をしてくれたMONSTA Xキヒョンに感謝をする」と感謝を述べました。

 

参考情報元:10asia

関連記事