アップデート : 2022-07-07
元MOMOLANDのデイジーが、自らの意思で脱退したのではなく「事務所から解雇された」と主張しました。詳細をお届けします。
元MOMOLANDのデイジーが、自らの意思で脱退したのではなく「事務所から解雇された」と主張しました。
7月3日、デイジーはTikTokのライブ配信を通じてファンとコミュニケーションをしながら会話を交わしました。
その中であるファンが、デイジーにMOMOLAND脱退と所属事務所MLDエンターテインメントとの紛争について質問。
するとデイジーは「私はMOMOLANDを脱退したのではない。解雇されました」と明かし、ファンたちを驚かせました。
続けて「もう昔のことだから大丈夫」としながら「私がなぜ追い出されたのか理由は分からない」と話し「もし私が理由を知っていれば解雇されなかった。そんな形で解雇されるとは思わなかった」と当時の状況を伝えました。
2019年、MLDエンターテインメントはデイジーの脱退を議論していると伝え、「長い時間をかけてアーティストと当社で協議を重ね、慎重に下した結果だ」と発表。
これに対し、デイジーは2016年に放送されたオーディション番組「MOMOLANDを探して」での操作疑惑を提起し、実際に自分はデビューメンバーに選ばれなかったものの、所属事務所からグループへの合流を提案されたと暴露しました。
これにMLDエンターテインメントは反論し、さらに精算金支給についての問題を巡って訴訟に発展。
2021年10月、裁判所は原告のデイジーに対し一部勝訴の判決を下していますが、現在MLDエンターテインメントは控訴状を提出している状況です。
参考情報元:inews24
何かのきっかけでグループからの脱退を要求される。韓国アイドルの世界では昔からよくある話です。日本人からすると脱退を要求されるなんて本当に重い罪を犯したような感じがしますがはたして……?とゆうわけで、今日は脱退を要求されたアイドルとその理由について検証してみたいと思います。