# MMA
# MMA2022
# IVE
# Red velvet
# MV
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

IVEの映像がRed Velvetの曲に酷似?MMA側が謝罪を発表

アップデート : 2022-11-28

先日開催された「MMA 2022(Melon Music Awards)」でIVEが披露した映像と、Red Velvetの楽曲MVが酷似していると指摘されました。詳細をお届けします。

「いくつかの類似のシーンが含まれていることを謝罪する」

先日開催された「MMA 2022(Melon Music Awards)」でIVEが披露した映像と、Red Velvetの楽曲MVが酷似していると指摘されました。


11月26日に開催された「MMA 2022」で、IVEは今年の歌手賞、TOP10、ベスト女性グループ賞を受賞し人気を証明。


またヒット曲で構成されたパフォーマンスも披露し、授賞式の雰囲気を盛り上げました。


「After LIKE」のパフォーマンス直前には約1分30秒の映像が流されましたが、この映像がRed velvetの楽曲MVに似ていると多くのユーザーが指摘。


Red Velvetの「7月7日(One Of These Nights)」は2016年に発売され、ファンの間ではセウォル号の追悼曲として知られています。


実際に映像を確認してみると、アングルなどもかなり似ていることが分かります。


さらに映像の酷似性だけではなく、今回はIVEのエキサイティングな曲に該当シーンを使用した点も「不適切では?」という指摘が相次ぎました。


これを受け、「MMA 2022」側は韓国メディアinsightの取材を通じて「2つの映像を全体的に見ると企画意図とコンセンプト、雰囲気などが異なる」と説明。


「しかし、いくつか類似のシーンが含まれていることを謝罪する」と、立場を明らかにしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事