# LOONA
# 今月の少女
# ヒジン
# キムリップ
# ジンソル
# チェリ
# 新事務所
# 移籍
# Modhaus
# 専属契約
# チュウ
# Blockberry Creative
# 勝訴判決
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

LOONA(今月の少女)・勝訴判決の4人が新事務所へ移籍を発表

アップデート : 2023-03-20

LOONA(今月の少女)のヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリが新事務所への移籍を発表しました。詳細をお届けします。

専属契約効力停止仮処分で勝訴

LOONA(今月の少女)ヒジンキムリップジンソルチェリが新事務所への移籍を発表しました。


3月17日、芸能事務所Modhausは「当社はLOONA(今月の少女)のメンバーであるチョンヒジン(ヒジン)、キムジョンウン(キムリップ)、チョンジンソル(ジンソル)、チェイェリム(チェリ)と専属契約を締結した」と発表。


続けて「Modhausは4人の新たなスタートを応援し、ファンの皆さんと美しい思い出をさらにたくさん作れるよう、全面的な支援を惜しまないことを約束する」とし「今後も4人とModhausに多くの関心と愛をお願いします」と伝えました。


2018年にデビューしたLOONA(今月の少女)は、昨年チュウが精算関連の紛争を起こした後、他のメンバーも所属事務所Blockberry Creativeを相手に専属契約効力停止仮処分を申請。


その中で、ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリの4人に勝訴判決が下っており、これにより4人は事務所の制限なしに自由に活動できるようになりました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事