# LOONA
# 今月の少女
# アメリカ iTunes
# 韓国女性グループ初
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# PTT
# アルバム
# ハスル
# 12人完全体

今月の少女・アメリカiTunesで韓国女性グループ初の快挙を達成!

アップデート : 2021-07-06

今月の少女(LOONA)が、アメリカのiTunesで韓国女性グループ初の快挙を達成しました。詳細をお届けします。

発売した全てのアルバムがアメリカiTunesで1位を獲得!

今月の少女(LOONA)が、アメリカのiTunesで韓国女性グループ初の快挙を達成しました。


7月3日、今月の少女(LOONA)の4枚目のミニアルバム「&」がアメリカを含む世界36ヶ国のiTunesアルバムランキングで1位を記録。


その結果、今月の少女(LOONA)はデビューアルバム「+ +」から「X X」「#」「12:00」「&」まで、これまで発売したアルバムすべてがアメリカのiTunesアルバムチャートで首位を達成。


この記録は韓国女性グループ史上初めてのことであり、第4世代を代表する女性アイドルグループとしてグローバルな影響力を証明しています。


先立って、ミニアルバム「&」は発売と同時にiTunesワールドワイドアルバムチャートで3日連続で1位を記録。


またアメリカiTunesのK-POPジャンルアルバムランキングで1位、アメリカアマゾンのベストセラーデジタルアルバムでも1位に輝いています。


さらにタイトル曲「PTT(Paint The Town)」のミュージックビデオは自己最短期間で再生回数2000万回を突破。


6月28日に発売された4枚目のミニアルバム「&」は、境界を越えてさらに大きな変化を遂げた今月の少女が、“あなたと私”そして“私たち”で一緒(&)に定型化されたルールを破り、ひとつになるというストーリー性を持った一枚です。


今回のアルバムは健康上の理由で活動を休止していたハスルが復帰し、2年4か月ぶりに12人の完全体を披露しているためより深い意味を持っています。

 

参考情報元:다음

関連記事