# LOONA
# 今月の少女
# 所属事務所
# Blockberry Creative
# チュウ
# 芸能活動禁止
# 契約違反
# 脱退
# 陳述書
# ヒジン
# キムリップ
# チェリ
# ジンソル
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

LOONA所属事務所・チュウの芸能活動禁止を求める陳述書を提出

アップデート : 2023-02-02

LOONA(今月の少女)の所属事務所Blockberry Creativeが、チュウの芸能活動禁止を求める陳述書を提出しました。詳細をお届けします。

現メンバーに対する陳述書も提出

LOONA(今月の少女)の所属事務所Blockberry Creativeが、チュウの芸能活動禁止を求める陳述書を提出しました。


Blockberry Creativeは2022年12月、韓国芸能マネジメント協会と韓国芸能制作者協会にチュウの芸能活動禁止を求める内容を盛り込んだ陳情書を提出。


Blockberry Creative側はチュウが契約期間が満了する以前に、他の事務所と事前に接触したと「マネジメント契約違反」であることを主張し、陳述書の提出を決めたということです。


また同日には現在もグループに在籍しているヒジンキムリップジンソルチェリに対しても同じく陳述書を提出。


これに先立ち、Blockberry Creativeは公式ファンカフェを通じてチュウの除名と脱退を発表。


さらに先月開かれた専属契約の効力停止仮処分訴訟では、ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリの4人に勝訴判決が下っており、カムバック活動の無期限延期を発表していました。

 

参考情報元:daum

関連記事