# LG電子
# 韓国大手家電メーカー
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# LG tiiun
# おすすめ家電
# 韓国家電
# 韓国インテリア

自宅のリビングに植物園が?c・植物用の生活家電を発売へ

アップデート : 2021-10-26

韓国大手の家電メーカー・LG電子が、植物用の生活家電を発売することが分かりました。詳細をお届けします。

自宅の中に“スマートな庭園”が!

韓国大手の家電メーカー・LG電子が、植物用の生活家電を発売することが分かりました。


今回、LG電子が発表した新概念植物生活家電「LG tiiun」は、韓国で今人気を集めている“ホームガーデニング”からインスピレーションを受け誕生。


家の中に“スマートな庭園”を作ることをコンセプトに、花やハーブなど様々な植物を手軽に育てることができます。


自宅で花やハーブを飾る方はいますが、1から育てるのはなかなか難しく、手入れも少し面倒ですね…。


しかし、この製品は複雑な栽培過程の大部分を自動化し、初心者でも簡単に利用できるということです。


自動的に自然の昼と夜が実装されており、温度管理や自動給水管理など様々な技術も適用。


一度に6種類の花やハーブ、植物を育てることが可能で新鮮なハーブでハーブティーなどを楽しめるのがポイントです。


また、インテリアの一部として常にお花のある生活をしたい方、見ているだけで癒されるような空間が欲しい方にもおすすめの商品。


すでに予約注文をスタートしており、11月初めまでソウルの複合文化空間「Platz」ではポップアップストアも開催しています。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事