# ロッテワールドタワー
# ベリークマ
# ベリーコム
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# ソウル観光
# インスタ映え
# 人気スポット
# ホットスポット

高さ15mの大きな「ベリークマ」が登場!ゆるさが可愛い人気キャラクター♡

アップデート : 2022-04-06

ロッテワールドタワーの屋外芝生広場に、高さ15mの大きな「ベリークマ」が登場しました。詳細をお届けします。

「ベリークマ(ベリーコム)」ってどんなキャラクター?

ロッテワールドタワーの屋外芝生広場に、高さ15mの大きな「ベリークマ」が登場しました。


ロッテホームショッピングは、ロッテワールドタワーのオープン5周年を記念して屋外芝生広場に高さ15mのベリークマを設置。


その他、高さ2mのベリークマ6体も設置されており、自由に写真撮影をすることができます。


広場の周辺にはベリークマのぬいぐるみやアクセサリーなどを販売するポップアップストアも登場し、週末には多くの人が訪れました。


「ベリークマ(ベリーコム)」は、2018年にロッテホームショッピングのMZ世代社員が行った社内ベンチャープログラムから誕生したキャラクター。


ピンクのカラーと愛らしい表情、ゆるい雰囲気が人気でドッキリやサプライズイベントを行うキャラクターとしても知られています。


現在、YouTuberとして活躍しているベリークマは若い世代の女性を中心に人気を集めており、今回のイベントでは写真撮影のために長蛇の行列も。


ロッテワールドタワーの屋外芝生広場で開かれているベリークマのイベントは、4月17日まで開催される予定です。

関連記事