# K-POP
# イスマン
# SM代表
# S.E.S
# BoA
# SHINee
# EXO
# f(x)
# Red Velvet
# aespa
# 少女時代
# SMエンターテインメント
# 韓国アイドル

【SMエンターテインメント】代表イスマンの改めて驚かされるプロデューシング力まとめ!

アップデート : 2022-02-17

現在はSMエンタの代表として、知らない人はいないといっても過言ではないイスマン。実は元々シンガーソングライターだったのはご存知ですか?今回はそんなイスマンの鋭い感覚によって誕生、そして大人気となったSMアーティストの曲をご紹介!改めてイスマンのプロデューシング力の高さに驚くこと間違いなし!

2020年11月17日にデビューしたaespa


やはり彼女たちの一番の代表曲といえば「Next Level」ではないでしょうか?


アバターaeのSYNKを妨害し、世界を混乱に陥れたBlack Manbaを探しに荒野へと旅立つ、という世界観の曲。

 

実は、イスマンが映画「ワイルドスピード」を観て「これだ!」と思いサウンドトラックのライセンスを買ったんだそう。

 

原曲に新たな要素をプラスした結果、社会現象になる程大ヒットしたNext Levelが誕生したというわけです:)

 

映画を見ている時間でさえもアンテナを常に張っているイスマン・・・さすがです・・・・

まとめ

数々のヒット曲を世に送り出してきたイスマン。

 

彼の音楽的才能は止まることを知らないようです。

 

今後もどんな曲の大ヒットを生み出してくれるのか期待しましょう♡

関連記事