# 韓国
# 韓国俳優
# 賢い医師生活シーズン2
# strawberry moon
# IU
# キムゴン
# 韓国ドラマ
# モデル
# プロフィール
# (知っていることはあまりないけれど)家族です
# 私を愛したスパイ
# イジョンウォン
# イジョンウォン iu

イジョンウォンのプロフィール!賢い医師生活やIUとの共演で話題の彼が大ブレイク中の理由に迫る

アップデート : 2021-11-16

人気ドラマ『賢い医師生活』シーズン2のキムゴン役でブレイク中のイジョンウォンは1994年生まれの韓国の俳優!また、最近では韓国の女優で歌姫のIUの新曲MVに出演したことでも話題に。IUとの仲良しカップルを演じ彼氏感満載の映像です。今回は、そんなイジョンウォンのプロフィールをご紹介していきます。

イジョンウォンの基本プロフィール

名前:イジョンウォン (Lee Jong-Won)

ハングル:이종원

生年月日:1994年12月31日

身長:184cm

星座:山羊座

血液型:A型

出身地:大韓民国

趣味:カメラ、ドラム、水泳、バイク

家族構成:父・母・兄(2人)

デビュー作:2018年Webドラマ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

所属事務所:エコグローバルグループ

 

イジョンウォンは、モデル出身の俳優です。

 

モデルの活動経験が多く、サムスンなどの広告に出演しています。

 

彼が注目を浴びるようになったのは、歌手イスンファンのミュージックビデオに出演したこと。

 

演じることに情熱を持っていたイジョンウォンは、現在の所属事務所・エコブローバルグループに移籍して本格的に俳優として活動をはじめました。

イジョンウォンの性格って?

フィルムカメラで撮った写真を自宅で現像するイジョンウォン。

 

感覚的にすぐれ、何かを表現することが好きな性格だと思われます。

 

また3人兄弟の末っ子のイジョンウォンは、おしゃべりが好きで明るい性格。

 

ドラマ『XX』のインタビューで、彼が演じたワンヒョンドゥンについてコメントしたとき、シンクロ率は50%と言っていました。

 

ヒョンドゥンは好きなものや性格がはっきりして繊細ですが、ジョンウォンはそこまではっきりしていなくておおらか。

 

反対に似ているところはおせっかいなところ。

 

シャイで明るくて人懐っこいのがジョンウォンの性格です。

イジョンウォンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(2018年/Webドラマ)

『君を嫌う方法』(2019年/JTBC)

『社会人』(2019年/Webドラマ)

『農夫士官学校2』(2019年/SBS)

『XX』(2020年/MBC

『(知っていることはあまりないけれど)家族です』(2020年/tvN)

『私を愛したスパイ』(2020年/MBC)

『アマンジャ』(2020年/kakaoTV)

『保健教師アン・ウニョン』(2020年/Netflix)

『賢い医者生活シーズン2』(2021年/tvN)

 

【出演映画】(一部抜粋)

『反省』(2018年)

『社会人』(2019年)

 

ウェブドラマ『XX』で“理想の男友達ファンジョンドゥン”を演じて注目を集めたイジョンウォン。

 

tvNドラマ『(知っていることはあまりないけれど)家族です』では、カフェでアルバイトをするアンヒョソク。

 

また、MBCドラマ『私を愛したスパイ』では産業スパイなど幅広いジャンルの繊細な演技でファンが急増しました。

 

2021年には、チャンギョウル(シンヒョンビン)に片思いする外科専攻2年目のキムゴン役を演じたtvNドラマ『賢い医師生活2』。

 

イジョンウォンは、このドラマでみせた安定した演技で、若手演技派俳優のひとりになりました。

イジョンウォンがIUの新曲「strawberry moon」MVの主人公に!

最近話題になったのは、イジョンウォンがIUの新曲『strawberry moon』のミュージックビデオに出演したこと。


ここでジョンウォンはIUの彼氏という設定です。

 

予告イメージの第2弾では、映画館で座っているジョンウォンとIUが写っています。


ジョンウォンは花柄のシャツを着てIUは黄色のワンピース、2人が映画館で離れて座っているのに注目。

 

微妙な表情の主人公たちが、MVの中でどんなカップルを演じていくのでしょうか?


IUの甘い歌声と、今ドラマ界で引っ張りだこの若手俳優イジョンウォンとのケミストリー。

 

まるで短編小説のようなMVに仕上がっていると評判です。

結婚観や好きなタイプ

イジョンウォンの結婚観や好きなタイプをみていきましょう。

 

彼がデビューしてから現在まで、熱愛彼女の噂などはありませんでした。


好きなタイプは「内面的な魅力がある人」だそうです。

 

漠然としていて掴みどころのない“魅力”ですが、結婚するなら外側を着飾った薄っぺらい女性ではなくて、内面からにじみ出るオーラが感じられる人が良いとのこと。

 

イジョンウォンは、そんな人に惹かれると言っていました。

 

広い視野を持ち、内面を鍛えることを重視した女性。

 

ただ自分の母親は身長が高いので、168cm以上あるともっと良いとのこと。

 

イジョンウォンの好きなタイプは、背が高くて内面が美しい女性です。

イジョンウォンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

イジョンウォンのインスタグラムやSNS情報をお知らせします。

 

自分の公式インスタグラムを発信しているイジョンウォン。

 

2021年11月中旬現在のフォロワー数は27.4万人です。

 

モデル出身の俳優らしく、ビジュアル抜群の写真からプライベートまで盛りだくさん。

 

ドラマやMVの写真もあって、割と頻繁に更新してくれています。

 

期待の若手俳優イジョンウォン、これからの活躍をInstagramで確認してくださいね。 

イジョンウォン公式インスタグラム

まとめ

これからの活躍がさらに期待されるイジョンウォンのプロフィールをご紹介しました:)

 

まだ彼の出ている作品を見たことがない!という方は、一度ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事