アップデート : 2024-09-20
韓国アイドル界には“魔の7年”や“7年の壁”がありますが、ガールズグループWeki Mekiも7年間の活動を経て解散を発表しました。そこで今回はWeki Mekiの解散理由やメンバーたちの今後の活動について、詳しく迫ってみましょう!
Weki Mekiのサブボーカルを務めていたセイ。
セイはFantagioとの専属契約終了が発表されています。
デビュー前には、先輩グループであるASTROの「告白」MVにヒロインとして出演。
他のメンバーと比べるとテレビや舞台での活動は少ないものの、2024年にはドラマ「私が好きな男X私を好きな男」に出演し、9月には映画「DMシンガー」でスクリーンデビューを果たします。
そのため、今後は女優活動をメインに行っていくのかもしれません。
Weki Mekiのサブボーカルを務めていたルア。
ルアはFantagioとの専属契約終了が発表されています。
デビュー当時はロングヘアでしたが、ショートカットにしてからファンが急増!
2022年にはミュージカルデビューも果たしていますが、これまでソロ活動を行った経験はありません。
そのため、今後どのような活動を続けていくのか注目が集まっています。
Weki Mekiのサブボーカルを務めていたリナ。
リナはFantagioとの専属契約終了が発表されています。
リナはこれまでソロ活動や女優活動を行ったことがない一方で、元IZ*ONEの矢吹奈子と仲が良いことで有名。
また日本語も勉強しているようで、日本の恋愛バラエティー「今日、好きになりました。(韓国・済州島編)」では、恋愛見届け人に抜擢されたこともあります。
今後日本で活動する可能性は低いものの、どのような活動を続けていくのか注目が集まっています。
Weki Mekiのリードラッパーを務めていたルーシー。
ルーシーはFantagioとの専属契約終了が発表されています。
小学生の頃から芸能活動を始め、デビュー前には子役としても活躍。
デビュー当時から他のメンバーに比べると分量が少なめでしたが、リードラッパー、サブボーカル、リードダンサーとしてマルチな才能を披露してきました。
またミュージカルにも出演し、アイドル界の知人も多い様子。
今後の活動については明かされていませんが、ルーシーはまだ22歳という若さのため今後のさらなる活躍が期待されています。
Weki Mekiの解散理由やメンバーたちの今後の活動についてご紹介しました。
Weki Mekiは7年間の活動の中で長い空白期間を過ごしたこともあったため、今回の解散発表について「やっぱり」「解散すると思ってた」という声が多く聞かれました。
一方で、全員が10代でデビューしているWeki Mekiは現在も20代前半のメンバーがほとんどで、まだまだ伸びしろがあると予想!
今後はそれぞれがソロアーティストや女優として活動していくようなので、みなさんもぜひその活躍に期待してください☆彡