# バレンタイン
# KPOP
# 特集
# 恋愛
# 片思い
# キュンキュン
# GFRIEND
# OH MY GIRL
# SHINee
# テヨン
# K.Will
# BOL4
# HENRY
# チョンセウン
# IU
# BTS
# オススメ曲
# 両思い

バレンタインに聞きたいK-POP特集!あなただけのラブソングリストを作ろう:)

アップデート : 2021-02-10

もうすぐバレンタインですね。『バレンタイン』という言葉を聞くだけで、なんだか胸がわくわくドキドキします。今回は、そんなバレンタインシーズンに聞きたいK-POPをまとめてみました!恋愛したいあなた!バレンタイン前に勇気が欲しいあなた!そして幸せいっぱいのあなた!みなさんに送るバレンタイン特集です!!

今日から私たちは ー GFRIEND

王道アイドルと言えば…GFRIEND

 

この曲は썸(ソム)関係の男女を歌ったラブソングです。

 

썸(ソム)とは、日本でいう友達以上恋人未満のこと。

 

「お互い恥ずかしがって 何も言えない あなたに 近づきたいのに」

「もう勇気を出して告白するわ」

 

お互い気持ちがあることは分かっているのに、関係を壊すのが怖くて動けない…

 

そんなもどかしい関係…

 

みなさんも経験したことありますよね?!

 

シャイな男の子には、女の子が勇気を出してリードしてあげるのが良いでしょう♡

LIAR LIAR ー OH MY GIRL

可愛らしい印象が強いですが、コンセプト消化力はガールズグループでもトップレベルのOH MY GIRL

 

彼女たちの楽曲の中でも特に人気の高い曲が今回紹介する『LIAR LIAR』です。

 

「もしかしてあなたも私のことを考えてる? 今私一人だけがこうなのかな」

 

ここで大事なのは、「あなた“も”」の部分!

 

私があなたのことを一晩中考えているように、あなた”も”一晩中私のことを考えていてほしい。

 

一途で愛らしい女の子の心が感じられますね♡

Replay ー SHINee

常に第一線で活躍してきたSHINee

 

Replayはデビュー曲ながら、ストーリー性が高い一曲として語り継がれています。

 

大好きな彼女との関係はもう長くない…そう悟ってしまった男性の心が切なく描かれています。

 

「思い出が僕の心を引っ掻いて」

「あんまり面白くなかったんだ 僕に対する仕草が語ってるよ」

 

Replayの歌詞は性別関係なく、共感できるはず!恋愛において愛情が強い方がいつだって傷つきやすい…

 

甘いだけがバレンタインではありません。

 

ほろ苦いバレンタインを経験した方に贈る一曲です。

Cover Up ー テヨン

K-POP界のレジェンドであるテヨン

 

彼女のソロ曲『Cover Up』は、恋する女の子の高鳴る気持ちを歌った曲。

 

「いつの日か私の隣に来てくれるあなたと 甘い夢を見る 想像をする」

「もうちょっと時間が必要なら またあなたを待とうと思うけど もう気持ちを隠すことができないの」

 

”恋”という抽象的なものをテヨンが歌うと、ピュアでハッピーな女の子の裏側にある不安定な心情も表現されてよりリアルですよね。

 

自分の気持ちを相手に伝える勇気をくれる、女の子にとっては最強のヒーローソングです!

Day 1 ー K.Will

知る人ぞ知る「バラードの帝王」K.will。

 

MVキャストが毎回豪華であることでも有名ですよね!

 

『Day1』は、告白ソングの代名詞!

 

原題の『오늘부터 1일』は、「俺たち付き合おう」という意味にマッチすると韓国で話題になりました。

 

「今日から、今から、僕の彼女になってくれる?」

 

こんな男らしいワードもあれば

 

「かっこよくないメンツの中では 僕が一番かっこいいと思うんだ」

 

こんな弱気なワードもあります。

 

恋愛で、緊張しヤキモキしているのは女性だけではありません。

 

特にバレンタインは、男性の方が緊張しているかもしれませんね(笑)

Tell Me You Love Me ー BOL4

K-POP界の中でも唯一無二の存在で人気を博すBOL4。

 

BOL4は、”K-POP最強の音源女王”として知られています。

 

「早く私のことを好きだと言って」

「私の着ている制服の長いスカートが しょぼくて恥ずかしい」

 

好きな人の周りにいる綺麗でスタイルの良い人たちとは正反対の自分…

 

バレンタインにピッタリのこの曲!

 

不安で自信を失いかけそうなとき、絶対にこの曲を聴いてください!

 

この曲の主人公みたいに、女の子はちょっぴり強気でいた方が魅力的ですよね♡

Real Love ー HENRY

外国出身芸能人の先駆者であり、元SUPER JUNIOR-MのメンバーのHENRY。

 

『Real Love』は恋をしたい気持ちをユニークに描かれた一曲。

 

「最後の恋はいつだったかな ただ生きていれば 現れるだろうと言う」

「恋愛細胞たちが全部死んだのかな」

 

個人的に今回紹介する曲の中で、一番おすすめなのはこの曲です!

 

学生のうちは、出会いもあって傷ついても沢山経験できた恋愛ですが…年齢を重ねると一番難しくなっていくもの。

 

「記念日じゃない日にも 贈り物をしたい」

 

そう思える相手がいることは本当に幸せなことだと、この曲が教えてくれます。

It's You ー チョンセウン

関連記事