# Xdinary Heroes
# DAY6
# JYP
# KPOP
# 新人グループ
# 韓国バンド
# ゴニル
# ジョンス
# ガオン
# オドゥ
# ジュンハン
# ジュヨン
# エクスディナリーヒーローズ
# 韓国アイドル

新人バンドグループXdinary Heroesのメンバープロフィール!身長、誕生日、読み方もチェック

アップデート : 2022-01-19

今年の活躍に大注目!2021年12月にデビューしたばかりの新人ボーイズバンドグループ・Xdinary Heroes。すごい経歴の持ち主も?!気になるメンバーの特徴や基本情報をおさえましょう!それではXdinary Heroesのメンバープロフィールをご紹介します!

Xdinary Heroesってどんなグループ?

新人ボーイズグループ、Xdinary Heroes(エクスディナリーヒーローズ)をご存知でしょうか?


2021年12月6日にJYPのアーティストレーベルであるSTUDIO Jからデビューしたばかりのグループで、グループ名は「Extraordinary Heroes(並外れたヒーローたち)」の略で、「エクスディナリーヒーローズ」と読みます!

 

DAY6以来、6年ぶりとなるJYPのバンドグループで、DAY6と同じく、ピアノとシンセサイザーの担当がそれぞれ存在するという少しユニークなバンド構成で、またメンバー全員が韓国人メンバーというのも特徴のひとつ!

 

練習生期間も短めのメンバーが多く、また公開練習生だったジョンスを除き、デビューまで非公開練習生だったため、まだまだメンバーについて知らない人も多いのではないでしょうか?

 

そんな期待の新人、Xdinary Heroesをご紹介します!

ゴニル

本名:クゴニル

生年月日:1998年7月24日

出身地:ソウル特別市

血液型:B型

担当:リーダー、ドラム

MBTI:ENFJ

 

なんとアメリカの名門音大であるバークリー音楽大学出身という華々しい経歴を持つリーダーのゴニル。

 

デビュー前は、大学の友人たちとKpopカバーバンドをしたり、また個人のYouTubeチャンネルにも動画をあげており、それがキッカケで、JYPからスカウトを受けたというドラムの実力者なんです!

 

しかも、なんとそのYouTube動画は先輩であるDAY6メンバーのドウンも知っていたというから、びっくりですよね!

ジョンス

本名:キムジョンス

生年月日:2001年6月26日

出身地:京畿道高陽市

血液型:A型

担当:キーボード、メインボーカル

MBTI:ISFP

 

2019年のJYPエンターテインメント練習生ショーケースを通じ、顔を知られていたメンバー唯一の公開練習生出身。

 

練習生期間は約3年で、もともとは同じくメンバーであるオドゥと一緒にダンスグループ練習生として準備していたところ、会社の方針でバンドグループとしてデビューが決まったと言います!

ガオン

本名:クァクジソク

生年月日:2002年1月14日

出身地:京畿道グリ市

血液型:O型

担当:ギター、ボーカル、ラップ

MBTI:ENTP

 

中学2年生のときに、学校のバンド部に憧れて入部。

 

その後、中学、高校とバンド部に所属し、ギターを担当していたガオン。

 

実は、中学在学時に出場した大会で、JYPからスカウトを受けるも、怖くて見送り。

 

2年後にまたしても連絡が来るが、その連絡も受けないでいたところ、スカウト担当者が学校まで直接訪ねてきたことに感動を受け、JYPのオーディションを受けることを決めたという経歴の持ち主!

オドゥ

本名:オスンミン

生年月日:2002年6月11日

出身地:京畿道水原市

身長:176cm

血液型:A型

担当:キーボード、ボーカル、ラップ

メンバーカラー:ESFJ

 

実は高校1年生までクロスカントリーの選手だったオドゥ。

 

負傷のため、運動をやめることになったオドゥは、母親の勧めで実用音楽塾に入校。

 

フィッティングモデルになることも考えていたところ、JYPのオーディションに合格したことがキッカケで、アイドルの道へ進むことに決めたといいます。

 

メンバー内では一番練習生歴の長いメンバーでもあります。

ジュンハン

本名:ハンヒョンジュン

生年月日:2002年8月18日

出身地:蔚山広域市

血液型:O型

担当:ギター

MBTI:INTJ

 

まだギターを習い始めて数ヶ月しか経っていなかったデビュー約2年半前に、地元の音楽塾に通っていたジュンハンは、そこで初めてJYPのスカウト担当者に会ったといいます。

 

まだギター初心者のジュンハンにベース演奏をしている動画を撮って送ってくれという無茶振りをされ、2週間一生懸命練習したもののオーディションには脱落。

 

その後暫く経ち、大学入試準備をしていた頃に再度JYP側から連絡を受け、今度はギターで合格したというユニークな入社エピソードを持つメンバーです。

ジュヨン

本名:イジュヨン

生年月日:2002年9月12日

出身地:京畿道安山市

血液型:O型

担当:ベース、メインボーカル

MBTI:ENFP

 

歌手を夢見て中高時代からバンド部に所属し、ギターとボーカルを担当していたジュヨン。

 

ある日、音楽番組参加募集の知らせを偶然みつけ、「面白そう」という軽い気持ちで応募してみたところ、予想外にも合格をしてしまい、反対する両親をPDの尽力で説得し、なんとか出演が決定。

 

その後、それをみた様々な会社から声がかかるが、その中でもJYPを選択し、オーディションを受けた後、正式に入社したメンバーです。

デビュー曲や代表曲は?

そんな彼らのデビュー曲は、「Happy Death Day」。

 

2021年12月6日のデビューとともに発表をし、12月10日には初めて音楽番組で披露。

 

その後、本格的に活動を始めたと言います!

 

まだデビュー期間が短いので、メディアの露出はこれからどんどん増えていくのではないでしょうか?

 

今後どんな曲が発表されて、またどんな姿をみせてくれるのか楽しみですね!

まとめ★

デビューほやほやXdinary Heroesのご紹介でした!

 

デビュー前からバンド経験のあるメンバーも多く、高い実力が期待できるグループ、Xdinary Heroes。

 

今後の活躍が楽しみです!!

関連記事