# 韓国アイドル
# K-POP
# CSR
# YUJU
# xikers
# BOBBY
# OH MY GIRL
# ONEUS
# ITZY
# N.Flying
# THE BOYZ
# HyunA
# NCT DREAM
# Stray Kids
# IU

最新曲も懐かしの曲も!春の訪れに聴きたい心踊るK-POP13選♡

アップデート : 2023-04-23

新しいことが始まるドキドキと少しの不安が入り混じる春。今日はこの季節にぴったりのドキドキ心躍るK-POPを最新曲から懐かしの曲まで織り交ぜてご紹介してゆきたいと思います♡みなさまに幸せな春が訪れますように!

最新曲も懐かしの曲も!春の訪れに聴きたい心踊るK-POP13選♡

①CSR/Shining Bright

心躍る春!

 

今日はこの季節にぴったりのK-POPソングを最新曲から懐かしの曲まで織り交ぜて13曲ご紹介してゆきたいと思います♡

 

まずはこの曲。

 

2022年にデビューしたCSR(チョッサラン)の最新曲『Shining Bright』です。

 

2023年、CSRのテーマは『光を追って旅立つ少女たち』。

 

この曲はそんな旅の始まり、そして新しい世界が広がる春にぴったりの爽やかで明るいタイトル曲です。

 

聴くだけで心が晴れ渡るような少女たちの歌声はこちらから♡ ↓↓

②YUJU/Without U

お次はこの曲。

 

GFRIENDのメインボーカルで今はソロシンガーとして活躍するユジュの2ndミニアルバムから。

 

タイトル曲となっている『Without U』です。

 

ユジュはこのアルバムのすべての作詞を担っており、『Without U』では力強くも繊細なボーカルを余すところなく発揮しています。

 

先に進みたいでも進めない。

 

春だからといってすべてを切り替えることなんてできない。

 

そんな気持ちにも温かく寄り添ってくれる芽吹いたばかりの花のようなユジュの歌声はこちらから ↓↓

③ xikers /ROCKSTAR

お次はこちら。

 

ATEEZの弟分としてKQエンターテイメントから5年ぶりにデビューした10人組ボーイズグループ。

 

 xikers(サイカース)の『ROCKSTAR』です。

 

メンバーのイェチャンいわく『ROCKSTARは僕たちの青春と明るいエネルギーをお見せできる楽曲』であるとのこと。

 

そんなエネルギー溢れる春にぴったりの楽曲。

 

一度聴けば新人グループxikersの実力が十二分に理解できることと思います♡

④BOBBY /Cherry Blossom

お次はこちら。

 

iKONのメインラッパーとして有名なBOBBYが桜のように美しくも短かった恋を感情豊かに歌い上げる楽曲。

 

そのタイトル名からして春にぴったりの『Cherry Blossom』です。

 

BOBBYはラップだけでなくボーカルも最高なんですね!

 

そんなBOBBY。

 

4月24日から日本ソロツアーが決定しています♡

 

楽曲を聞いて気に入られた方、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょう?

⑤OH MY GIRL/Dun Dun Dance

お次はこちら。

 

爽やかな春がお似合いの清純派ガールズグループOH MY GIRLの大ヒット曲。

 

陽気なダンスポップチューンが聴く者の心を躍らせる『Dun Dun Dance』をご紹介します。

 

思わず口ずさんでしまう軽快で中毒性のある楽曲がまさにこの季節にぴったり!

 

何度聴いてもハッピーな気分になれるのはさすがOH MY GIRL♡

 

美しいボーカルとハーモニーにも注目です! ↓↓

⑥ONEUS/ Life is Beautiful

お次はこちら。

 

実力派ボーイズグループONEUSの『Life is Beautiful』です。

 

実はこの楽曲は夏の終わりに発表された楽曲なのですが。

 

その清涼感と爽やかで希望溢れる歌詞の内容は春の季節にもぴったりなんです。

 

『決めたとおり進まなくてもなんてことない』

『やりたいことがなくても大丈夫さ』

『少しずつゆっくり歩いてもいいよ』

 

と新しい環境にあくせくする今の時期の私たちを励まして共に歩んでくれる楽曲なんです♡

⑦ ITZY /WANNABE

お次はこちら。

 

ガールズクラッシュの代名詞ともなったガールズグループITZYの楽曲に勇気づけられている女性も多いと思います。

 

まったりと暖かな幸せを感じられる春ですが。

 

反面環境の変化や新たな出発の時期でもあり一番勇気が必要な時期でもあります。

 

そんな時聴きたいのがITZYのこの曲『WANNABE』です。

 

『自分の人生は自分で決める!』力強いメッセージを持ったこの曲がきっと新たな門出を乗り越えるのに必要な力をくれるはず!

関連記事