# IU
# aespa
# Brave Girls
# BTS
# イムジン
# K-POP
# K-POPアイドル
# Melon
# メロンチャート
# 2021年
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 最新トレンド
# トレンド速報

aespaにもBrave Girlsにも勝った…2021年韓国で一番聞かれた楽曲1位は?

アップデート : 2022-01-03

昨年2021年に大ヒットしたアーティスト達を押さえて、韓国大手音源サイトMelonの年間チャートで1位、また年間チャートTOP10に3曲も名前が上がった韓国歌手が明らかになりました。詳細をお届けします。

IU"Celebrity"がMelon年間チャート1位を記録!

2日、韓国国内の音源サイトを統計するサイト「ガイソム(guyso.me)」がとある資料を公開。

 

それによると、大手音源サイトMelonで2021年に一番再生された楽曲が、IUの"Celebrity"であることが明らかになりました。

 

続けて2位にはBrave Girlsの"Rollin'"、3位にはBTSの"Dynamite"、4位にはaespaの"Next Level"がランクイン。

 

そしてIUはこの他にも、6位に"LILAC"と10位に"私の手を握って"がランクインし、TOP10に3曲も名前が挙がることとなりました。

 

一方、昨年行われたMnet"2021 MAMA(2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)"でIUは、女性歌手賞とベストボーカルパフォーマンス賞を受賞しています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事