# 韓国アイドル
# 仲良し
# BTS ジン
# パクジフン
# BTOB ウングァン
# VIXX ケン
# クォンヒョンビン
# JBJ
# Wanna One
# BAP ヨンジェ
# メンバー
# きっかけ
# 結成
# 理由
# 共通点
# 話題
# 人気
# グループ
# ゲーム

プロ級じゃないと入れない?!K-POP界のゲーマー集団”ウチェア”のメンバーって?

アップデート : 2020-12-17

数多くのグループが活躍しているK-POP業界。アイドル同士がグループの垣根を超えて友達になることもたくさんあります!今回は特に話題の仲良しグループ”ウチェア”をご紹介します。BTSメンバーや元Wanna Oneメンバーなど、超豪華なメンバーが勢揃いのグループをチェックしてみてください♪

ウチェアとは!?

突然ですが自分の好きなアイドルに、どんな芸能人の友達がいるのか気になったことはありませんか?

 

事務所や先輩後輩の垣根をこえた様々な繋がりがあるK-POP業界ですが、好きなアイドル同士が友達だとファンとしてはなんだが嬉しいですよね♪

 

今回は数ある芸能界の仲良しグループの中でも大注目のウチェアをご紹介。

 

ウチェアとはBTOBのウングァンを中心に結成されたグループ。

メンバーはBTSのジンや元WannaOneのパクジフンなど超豪華!


ウチェアの結成秘話やメンバーなどを徹底的にご紹介します!

超豪華!?メンバー紹介

BTS ジン

言わずと知れたK-POPのトップアイドル、BTSのメンバーであるジン

2013年にデビューして以来、K-POP界の第一線で活躍しています。

 

努力家でストイックな一面も有名ですが、元気で明るい性格で友達も多いそうです。

 

ウングァンいわく、ジンはウチェアのキャスティングマネジャー!

音楽番組で会ったジフンを、ウチェアにスカウトしたそうです♪

 

 

関連記事:カウンセリングを受けながらも... BTSジン・誕生日にソロ曲を発表

BTOB ウングァン

ウチェアのリーダーであるウングァン

2012年に7人組ボーイズグループBTOBのリーダー兼メインボーカルとしてデビューしました。

 

K-POP界でも屈指の歌唱力で、最近ではミュージカル俳優としても活躍しています。

 

明るく気さくなウングァンは友達も多く、グループ内でも年下のメンバーからよくいじられている愛されキャラです。

 

 

関連記事:BTOBウングァン・CUBEエンタ取締役に!所属アーティスト就任は初の快挙

ヨンジェ(元B.A.P)

ヨンジェはB.A.Pのリードボーカルとして2012年にデビューしました。

甘い歌声が魅力的です♡

 

ヨンジェは頭の回転が速く、グループの中ではバラエティ担当でもあります。

 

また負けず嫌いな一面もあり、以前バラエティ番組の中でウチェアのウングァン、ヒョンビンらと一緒にゲームをした際には誰よりも本気でゲームに挑んでいました(笑)

VIXX ケン

2012年VIXXのメインボーカルとしてデビューしたケン

 

2020年の夏に入隊しており、2022年の初め頃に除隊予定です。

 

高い身長と韓国人離れした彫りの深い顔立ちのためにクールに見られがちですが、実は明るく愛嬌もとても多い性格です。

 

ウチェアのリーダーであるウングァンとはデビュー時期が似ているだけでなく、同じミュージカルに出演したこともありプライベートでも仲が良いそうです。

 

またBTSのジンとは同い年の92Line(1992年生まれのこと)としても特に仲が良く、自身のInstagramにツーショットを挙げたこともあります。

クォンヒョンビン (元JBJ)

元々モデルとして活躍していたヒョンビン。

大人気グループWanna Oneを産み出したサバイバル番組「PRODUCE101 Seanson2」に出演し一躍人気になりました。

 

デビューメンバーには惜しくも選ばれませんでしたが、ファンが選んだグループJBJで2017年にデビューをし音楽番組では一位を獲った経験もあります。

 

JBJ解散後はVINI名義でソロ活動の他に俳優業も行うなどマルチに活躍しています。

パクジフン (元Wanna One)

パクジフンは7歳の頃から子役として活動。

2017年に「PRODUCE101 Season2」に出演し、初回放送時から圧倒的な人気を得ていました。

 

整ったビジュアルと安定したスキルでデビューメンバーに選ばれWanna Oneとしてデビュー!

Wanna One解散後は、ソロで活動しています。

 

子犬のようなクリクリした目がかわいいですよね♡

 

ジフンはウチェアに最後に加入したメンバーです。

加入したきっかけはBTSジンからのスカウトだそう!

 

ウングァン含め他のメンバーは、グループトークの通知でジフンの加入を知ったそうです(笑)

 

 

関連記事:ITZYリアやWanna Oneパクジフンも?!SMエンターテインメントの練習生だった芸能人は誰?!

結成のきっかけは?

ウチェア結成のきっかけはBTOBのウングァン。

ウングァンは自他ともに認めるゲーマーなのですが、ゲームをやるために結成されたのがウチェアです。

 

ウチェアはゲームが上手なアイドルだけが入ることが許されるそうで、よく集まってはゲームをしているとのこと。

 

ステージの上ではキラキラした姿を見せているアイドルですが、プライベートでは普通の人たちと同じようにゲームを楽しんでいるんですね♪

 

 

関連記事:韓国男子が心から愛するゲームまとめ♡韓国男子との距離が縮まるかも?!

グループ名の由来は?

ウチェアは"우리는 최강 아이돌" の略で、「俺たちは最強アイドル」という意味です!(笑)

 

自分たちでそんな名前をつけてしまうなんてなんともおもしろいセンスですよね(笑)

 

しかしK-POPを代表する人気グループのメンバーたちで構成されているグループ!

そんな名前をつけたくなる気持ちも納得できます!

ウチェアの仲良しエピソードをご紹介♪

関連記事