# チョンソミ
# BLACKPINKロゼ
# コンセプト
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ヘアスタイル
# DUMB DUMB
# On The Ground
# 衣装
# YGエンターテインメント
# THE BLACK LABEL

ヘアスタイルまで同じ?チョンソミとBLACKPINKロゼのコンセプトが被りすぎ!

アップデート : 2021-09-03

先日、新曲のコンセプトがBLACKPINKロゼのコンセプトと被っていることが話題となったチョンソミ。さらに今回、他にも被っていた点があることが明らかになりました。詳細をお届けします。

「ヘアスタイルから衣装までそっくり」

チョンソミBLACKPINKロゼのコンセプトが被っていることが、再び話題を集めています。


これに先立って、8月29日に放送された音楽番組「人気歌謡」にはチョンソミが出演し新曲「DUMB DUMB」を披露。


この日、ネイビーとグリーンのアーガイル柄セットアップで登場したチョンソミですが、その衣装は今年4月BLACKPINKロゼがソロ曲「On The Ground」の活動時に着用していたものでした。


また髪の色も同じ金髪であったことから「同じ衣装を着る必要があったのか?」という批判が殺到。


実際、韓国アイドルの中で衣装が被ってしまうということは決して珍しいことではないものの、その他にもチョンソミとロゼのコンセプトが被っていたことが判明しました。


まずコラージュ風の写真がとてもよく似ており、カラーとモノクロという違いはありますが似たようなコンセプトであることが分かります。(画像2枚目、3枚目)


そして着用している衣装は異なるものの、似たようなデザインのチェック柄ワンピースを着用し、この日はヘアスタイルがほぼ同じでした。(画像4枚目)


さらにチョンソミが着用しているホルターネックのベージュ色のニットは、以前BLACKPINKロゼも着用。(画像5枚目)

 

これらの事実を知ったネットユーザーからは「ヘアスタイルから衣装までそっくり」「全体的に似ている部分が多い」と指摘。


その一方で「どちらも同じ会社だからコンセプトが被るのは仕方ないかも」「二人とも金髪がよく似合っている」と擁護する声も。


チョンソミはYGエンターテインメント傘下のTHE BLACK LABELに所属しており、BLACKPINKロゼはYGエンターテインメントに所属しています。


参考情報元:위키트리

関連記事