# BTOB
# 取締役
# ウングァン
# BTOB ウングァン
# 就任
# 理事
# CUBEエンターテインメント

BTOBウングァン・CUBEエンタ取締役に!所属アーティスト就任は初の快挙

アップデート : 2020-08-19

韓国アイドルグループBTOBのウングァンが、所属するCUBEエンターテインメントの取締役に選任されました。情報と共に、ウングァンがSNSを通じて投稿した、決意表明もご紹介いたします!

BTOBウングァンが所属事務所の取締役に選任!

韓国アイドルグループBTOBのウングァンが、所属事務所であるCUBEエンターテインメントの取締役に選任されました。

 

CUBEエンターテインメントが8月13日に公表した報告書によると、BTOBウングァンは取締役会内に設置された委員会「アーティスト権益保護委員会」の委員に含まれており、アーティストの権益を保護し、アーティスト支援プログラムや新人発掘プログラムを開発しながら、創作活動を支援する役割を果たすとのこと。

 

さらに17日はBTOBウングァン本人がSNSにて、取締役に選任されたことをファンに報告。

 

ウングァンは「こんにちは!私たちのメロディー(BTOBファンの総称)と私たちCUBEを愛してくださるすべてのCUBE family皆さん!<省略>CUBE entの取締役を務めることになりました!私が直接伝えたかったのですが、すでにみなさんご存知なようで…(笑)」と笑いを添えてコメント。


さらに「BTOBだけでなく、CUBEファミリーの調和と勝利のために懸命に努力したい」と決意表明しています。

 

2012年にBTOBのメンバーとしてデビューしたウングァンは、BTOBのリーダーでメインボーカルを担当。

 

CUBEエンターテインメントの取締役に、所属アーティストが選任されたのはウングァンが初めてとなります。

関連記事