アップデート : 2020-08-19
韓国アイドルグループBTOBのウングァンが、所属するCUBEエンターテインメントの取締役に選任されました。情報と共に、ウングァンがSNSを通じて投稿した、決意表明もご紹介いたします!
韓国アイドルグループBTOBのウングァンが、所属事務所であるCUBEエンターテインメントの取締役に選任されました。
CUBEエンターテインメントが8月13日に公表した報告書によると、BTOBウングァンは取締役会内に設置された委員会「アーティスト権益保護委員会」の委員に含まれており、アーティストの権益を保護し、アーティスト支援プログラムや新人発掘プログラムを開発しながら、創作活動を支援する役割を果たすとのこと。
さらに17日はBTOBウングァン本人がSNSにて、取締役に選任されたことをファンに報告。
ウングァンは「こんにちは!私たちのメロディー(BTOBファンの総称)と私たちCUBEを愛してくださるすべてのCUBE family皆さん!<省略>CUBE entの取締役を務めることになりました!私が直接伝えたかったのですが、すでにみなさんご存知なようで…(笑)」と笑いを添えてコメント。
さらに「BTOBだけでなく、CUBEファミリーの調和と勝利のために懸命に努力したい」と決意表明しています。
2012年にBTOBのメンバーとしてデビューしたウングァンは、BTOBのリーダーでメインボーカルを担当。
CUBEエンターテインメントの取締役に、所属アーティストが選任されたのはウングァンが初めてとなります。
先日、BTSの所属事務所であるBigHitエンターテインメントが、BTOBや(G)-IDLEが所属するCUBEエンターテインメントを買収するという噂が流れ、韓国で大きな話題になっています。これまで報道されていることを、まとめました。