# 韓国アイドル
# 事件
# KPOP
# KPOPアイドル
# 脅迫
# 殺害
# 予告
# 犯人
# 東方神起 ユノ
# BTS ジミン
# SUGA
# シュガ
# Apink
# TWICE
# BLACKPINK リサ
# ストーカー
# TWICE ナヨン
# IU
# ソルリ
# ハラ
# 自殺
# 悪質コメント
# 誹謗中傷

脅迫・殺害予告韓国アイドルを苦しめた悪質すぎる事件まとめ!

アップデート : 2020-10-03

華やかに見える韓国アイドルたち。しかしその裏ではアンチの脅迫や殺害予告など明らかに犯罪と言えるほどの嫌がらせを受けることも。そして皮肉にも世界的に活躍する韓国アイドルほどその危険性も高くなります。今日は韓国アイドルを苦しめた悪質すぎる事件についてまとめました。

TWICEのナヨンは2019年末からストーカー被害にあっていることを発表。

 

相手はドイツ人の男。

TWICEが韓国へ戻る飛行機の帰国便でナヨンに接近をはかるなど、度重なるストーカー行為を続けてきました。

 

JYP側は男を刑事告発しましたが、当のストーカーが海外在住のため捜査が難しく、接近禁止命令を取り下げざるをえませんでした。


しかし男が再び韓国に入国を試みた際は、警察と連携を取りすぐに男を連行できるよう手配してあるといいます。

 

今現在元気に活動を続けているナヨンですが、精神的負担は相当大きいと思います。

ソルリ・ハラの悲劇を繰り返さないために

元KARAのハラと元f(X)のソルリ。

惜しくも命を絶った2人。

 

2人の死にもネット上の悪質な書き込み・デマ・悪口が関係していたのは明らかです。

 

2人の親友でもあったSUPER JUNIORのヒチョルは先日、これ以上の悲劇を生まないためにもネットでの悪質行為に断固対処してゆくと発表。

 

最近では日本でもネットの書き込みを苦に有名人が自殺するケースが増えています。

 

本当に悪質なネットユーザーに対しては、今後もっと厳しい法規制が必要なのかもしれません。

世界中で人気者ゆえ被害対象になりやすいK-POPアイドル 

今日は韓国アイドルが巻き込まれた悪質事件についてまとめてきました。

 

いちK-POPファンとして、書いているだけで本当に悲しくなります。

 

日々努力し夢を叶えた彼ら彼女らが。

理不尽な被害にあうことの悔しさと怒りをひしひしと感じます。

 

事務所、警察そして良識あるファンがそろって。

彼らが今後も全力で活動できるよう見守ってゆきたいですね。

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん☆

関連記事