アップデート : 2020-08-08
韓国ではアイドルの曲やMVにR19いわゆる19歳以下は見てはいけませんよという19禁がつくことってありますよね。R19指定されるのは一体どんなものなのか?今日は過去にR19指定されたMVなど含めご紹介してゆきたいと思います♡
お次はヒョナのソロでR19指定された『RED』です。
この頃にはヒョナも開き直っていて。
『私のMVでR19以外ってあったっけ?』と発言するほど。
『RED』はたしかにSEXYな曲ですがユーモアがあって楽しい曲でもあります。
いうなら直接的な表現というよりは抽象的な小道具がダメだったのかなと。
(バナナにまたがるとか、リップスティックに抱きつくとか……^^;)
でもこの時のヒョナの美しさときたら目を見張るほど。
特に抜群のスタイルは何度見ても羨ましい限りです!
VIXXの『呪いの人形』はそのあまりのグロテスクさからR19指定に。
そのグロさたるやオリジナルバージョンからクリーンバージョンが作られたほどです。
かくいう怖いもの見たさで私は何度もオリジナルを見ていますが。
確かに……心臓の弱い方はやめておいた方がいいかも?!
痛いのや怖いのが苦手な方にはお勧めしません^^;
ただVIXXはこの作品でコンセプトドル(コンセプト+アイドルの造語)として人気を不動のものとしました。
それだけのインパクトがあった1曲だともいえるでしょう。
気持ちの準備ができた方はこちらがオリジナルバージョンの呪いの人形です ↓↓
さて最後はG-DRAGONのソロ曲。
『THAT XX』ですが。
この曲はどこが悪いってわけでなく。
(XXのところが使えない言葉とされていますが。)
あえてR19をつけることで宣伝効果を狙ったんじゃないかと言われてきました。
楽曲は切なくも美しく何度聞いても耳に残る名曲。
今までになかったお洒落なK-POPで、さすがG-DRAGONと言わしめた作品です。
またMVのヒロイン役として。
デビュー前のBLACK PINKジェニが登場しているということで話題にもなりました。
このMVに関してはエログロなところは一切ないので。
気になった方は安心してご覧くださいませ♡ ↓↓
いかがでしたか?
以上が韓国でR19指定がついたMVでした。
まあ今回あまりセクシーすぎるものや直接的すぎるものは除きましたが。
これくらいの表現でも韓国だと19禁に引っかかってしまうんですね。
(芸術的だと思えるような表現でもダメなものはダメなんですね^^;)
BTSの『I NEED U』のように。
R19に引っかかるとそのシーンを差し替えたりして。
オリジナル版と違ったものを作ることもあるようです。
制作側もアーティストさんも大変だと思いますが。
これからもみんなが楽しめる素敵な作品がたくさん生み出されることを期待しています!
それでは今日はこのへんで。
あんにょん~♡♡
K-POPアイドルの一番カッコいい姿って?抜群のスタイルでスーツをビシッと着こなした姿ではないでしょうか。今日はそんなスーツ姿がカッコいいMVを集めてみました!スーツ男子が好きな人いらっしゃいませ~♡
恋する気持ちを歌ったK-POPは、ひたすらピュアなものからびっくりするほどセクシーなものまでさまざまですよね。今日は『女心をくすぐるこの曲のここの歌詞!』と題しましてK-POPの歌詞からさまざまな形の胸キュンを味わって頂きたいという特集です♡ぜひ好きな彼からのメッセージと思って聴いてみて下さいね!