# 韓国アイドル
# K-POP
# Kep1er
# ENHYPEN
# IVE
# NCT127
# MAMAMOO
# SEVENTEEN
# TWICE
# BTS
# IU
# SUPER JUNIOR
# プレッシャー

涙する場面も!韓国アイドルを襲う数々のプレッシャーとは?

アップデート : 2022-02-25

完璧なパフォーマンス、完璧なスタイル管理、過激なファンなど日頃から様々なプレッシャーに晒されている韓国アイドルたち。そんなプレッシャーから涙する場面も時々見られます。今日は韓国アイドルを襲う様々なプレッシャーについてまとめてみました。

最後はこの人。

 

SUPER JUNIORのビジュアルとしてまたK-POP界のスーパースターとして君臨してきたキムヒチョル

 

そんなヒチョルですが、交通事故で怪我を負った足の不調で一時期はグループからの引退まで考えていたといいます。

 

ヒチョルがステージで好き勝手にやっている風に見えていた、またはそういうキャラクターを演じていた裏側には実は足の不調を悟られまいとするヒチョルの気遣いがあったんですね。

 

しかし徐々に痛みが増しこれ以上踊ることはできない。

 

もしかしたら歩けなくなるかもしれないというプレッシャーがヒチョルには常に重くのしかかっていたのだと言います。

だからこそヒチョルは『自分がグループを抜けた方が良いのかも』と考えるようになったとか。

 

しかしその話を聞いたメンバーはヒチョルの脱退案には猛反対。

 

ウニョク(写真・左)は『どんな形であれヒチョルヒョンには僕らと一緒に活動して欲しい。SUPER JUNIORの一員として関わっていてほしい』と言ったそう。

 

さすが長い年月をかけて築かれた絆は強かったんですね!

 

ヒチョルはウニョクをはじめメンバーたちの意志を汲み、SUPER JUNIORのメンバーとして活動を続ける道を選びました。

 

同じように踊ることはできなくとも、ヒチョルだけが出来る形でグループと関わってゆくことを決めたんです。

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

プレッシャーに打ち勝ち今も活躍するアイドルたち!

今日は韓国アイドルを襲う様々なプレッシャーについてまとめてきました。

 

アイドルという仕事、見た目はとても華やかですが。

 

その裏では多くのアイドルが常にプレッシャーと戦っているのですね。

 

そして今も活躍しているのはそんなプレッシャーに打ち勝ったメンバーたちだけなのです。

 

私たちも日常生活でプレッシャーに晒された時は、そんな彼ら彼女らを思い出して頑張ってゆきましょう^^

関連記事