# KPOP
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# リーダー
# リーダーシップ
# 素質
# NiziU マコ
# SUPER JUNIOR イトゥク
# IZ*ONE ウンビ
# OH MY GIRL ヒョジョン
# SEVENTEEN エスクプス
# Apink チョロン
# EXO スホ
# TWICE ジヒョ
# BTS RM
# NUEST JR

韓国アイドルグループに見る!グループリーダーとしての資質とは?!

アップデート : 2020-09-14

K-POPアイドルというのは華やかな見た目よりもずっと過酷な仕事です。中でもグループのリーダーとなるとルックスや才能だけではカバーできない人間的な資質が問われることも。そこで今日は成功しているアイドルグループに見るリーダーの資質について検証してみました!

TWICEのリーダー・ジヒョは外見だけでなく性格がいいことでも知られています。

 

それもそのはず。

 

ジヒョはJYP代表が掲げる『真実・誠実・謙虚』にふさわしいメンバーNo.1に選ばれたメンバー。

 

おまけにひたむきに10年間練習生生活を続けアイドルとなりました。

 

日本人メンバーもリーダーのジヒョをデビュー当時からずっと頼りにしており。

 

ジヒョがリーダーでなかったら今の自分たちはいなかったかもという声も。

 

またJYPのパクジニョン代表は、グループのリーダーになる人間の資質として次のように述べています。


『他のメンバーがより引き立つように、よりスポットライトを浴びることができるように、自分が犠牲になれるような人間であること』

 

ジヒョはそんな難しい条件さえクリアしてリーダーとなり、TWICEを成功に導いた人徳者だといえるでしょう。

 

 

関連記事:ジヒョがTWICEのリーダーである理由!ジヒョの性格がわかるエピソード紹介♡

 

TWICEジヒョ!ボブが可愛い♡今までの髪型を時系列でご紹介!【2020最新版】

⑩BTS RM

韓国アイドルグループを最大の成功に導いたBTS。

そしてそのグループを率いてきたリーダーのRMはやっぱり特別な人だと思います。

 

まず音楽的才能がずば抜けているところ。

そしてIQが驚くほど高く頭脳明晰なところ。

また常に冷静沈着に物事に対処してゆくところ。

 

本当に若くして尊敬できるところ、見習うべきところの多い人物です。

 

特に私がRMにいちアイドル以上のリーダーシップを感じたのが国連でのスピーチでした。

 

RMは『LOVE MYSELF』という心に響く原文を一人で考え。

そしてネイティブ並みの英語力でスピーチして見せたんです。

 

その姿は本当に立派でBTSの底力はやはりリーダーの資質にあるのかと考えさせられました。

 

その鳥肌モノのスピーチはこちらになります ↓↓

韓国アイドルグループのリーダーからは見習うとこだらけ!

いかがでしたか?


まさしく選ばれしリーダーというメンバーもいれば。

頑張ってリーダーを務めてきたというメンバーも。

 

しかしそれぞれに優秀な資質と努力があったからこそ。

グループは存続し今も人気を保ち続けているのだと思います^^

 

まさにリーダーあってのグループ。

そしてリーダーを支えるメンバーあってこそのリーダー。

 

強い絆を感じました^^

 

そんなリーダーを筆頭に今後も私たちに素晴らしいパフォーマンスを届けてくれたらと思います。


それでは今日はこのへんで♪

あんにょん~~♡♡

関連記事